3大オススメ鶏料理 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

3大オススメ鶏料理

韓国といったら鶏料理が絶品。


とにかく日本は鶏料理がまだまだマイナーな域なんだと思うほど、韓国では鶏がメジャー。


韓国にいったら絶対にたべてほしい鶏料理


★1位 タッカルビ(닭갈비)


{DBBB6C7A-B899-4A63-88BB-41A5CB6856AD:01}

鶏と野菜(キャベツ玉葱ネギさつまいもなど)がヤンニョムソースなどで焼かれているシンプルな料理。


がしかし....絶品。

{A2822BA6-47BC-440C-A5AB-A4E07F38FEA5:01}

しめには、ポックンパブ。ご飯を炒めてビビンバ風に。


最近のわたしのナンバーワン韓国料理。いえでも作りたい!


★2位 タッカンマリ(닭한마리)

{52F2D299-B625-4674-B22D-C7E059CDB2B5:01}

韓国風水炊き。7

{C0F0C404-4545-41C9-9708-986996D539DB:01}

{61FC40B3-5E5E-472E-B497-5920A236C11B:01}

こちらイデにある絶品タッカンマリ!

{239B190F-6715-401B-8700-E58FA397E6D9:01}

最後にこのおかゆで締めます....

ああ...鍋のしめはお米派です!!


★3位  チムタック(찜닭)

{E22754D2-AC40-4A3D-99D0-702573DC4850:01}

すき焼きのような甘辛い鶏の煮込み!

もともとかなり辛めなので日本人と食べるときは「辛くしないで」っていいます^^



ぜひご旅行の際には参考にしてください音譜


あと昨日スパニューオンエアだったみたいです。。。

最近なかなか告知できなくてごめんなさーい汗汗