新しいのに危険なデパートから無事帰還 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

新しいのに危険なデパートから無事帰還

すでに日本ですが日本もさむい。

今回は韓国全く寒くなくってマフラーさえもつかわなかったよ音譜音譜




もう一カ月で、クリスマス。やほーってテンションあがって撮った写真。

{5EA13376-D87D-45C2-A717-E9189A89DD63:01}

マリーアントワネットのミュージカルを見にチャムシル(잠실)にいったとき、ロッテの新しくできたデパートに行ってきましたビックリマーク
とーってもきれいで、洗練された高層ビル!いいショップがたくさん入ってて大満足だったんだけど、帰ってから友達が一言。



「あそこ、高速で工事して耐震がやばいらしく、崩れる可能性高いって言われてるの。無事帰ってこれてよかったよね!」


って。


えええええええええ(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))(((( ;°Д°))))





じょ


じょ

冗談じゃないんですけど......(°д°;)





ってそのビルがこちら。

{D984BA22-1C3D-4DFD-AD79-EB2DAE6CC0E9:01}


そのあとあった韓国人全員に「えー!行ったの?わたし怖くて行けないよ」って。



ある友達曰く、「まだできて数ヶ月だから大丈夫だとおもうけど、新しいうちに行って、もう数年後はいかないつもり!」っていわれ・・・



衝撃をうけました。



でもそのあとも用事があってチャムシルにはもう一回行ったけど。



わたしは無事です!!!DASH!DASH!DASH!





地震のほぼない国だからなのか、日本ではありえない話だなぁって、久しぶりに韓国を外国だと感じましたあせる


{697FA4C3-3FF9-4C61-BEAA-B50E622CADCD:01}

でも日本でも人気のお店がたくさんあって、洗練されてて素敵なの!


みなさんも、いちおうお見知りおきを。



友達みんなが言ってるだけなので、真相のほどはわかりませんが....

{604E1B6E-0FF2-4654-9E2B-0E3DAF337D6F:01}

そのビルだったか、横のビルだったか、大好きな紅茶専門店のTWGへ。

{9D8F0CB9-3757-46EA-A6F6-79CEF734D0CD:01}

やはり、デザート類のクオリティは日本が一番だと思いますが、美味。

ただ甘すぎて、マフィン半分で断念。

{5DC1DB0A-6FAE-4D91-9617-EED5E24BA69B:01}

風邪気味の病院帰りで出てきてくれた親友ヘジ。

{9F3B50A7-0982-4CA3-A360-1E7EA1034D28:01}


⬆︎さっそくセルカ棒つかったら、接触悪いのかもう壊れ気味。

15000wだから仕方ないか...