Definition of Healthy and chinese food | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

Definition of Healthy and chinese food

週末楽しんだ分月曜日はつらかった。。。

久々の学生&定刻通学のたいへんさ。

気持ちを切り替えていこうと思ったら、わたしが今日のニュースの担当だって忘れてました。



先生が話しているうちに、なにかニュースないかな?って探してたらおもしろいものをみつけました。

『アメリカの国家が、ピザを野菜と認めた』ということ。

えっ?ってなりますが、信じるか信じないかはあなた次第。



なにやら2スプーン以上のトマトソースがつかってあれば、野菜だと。

こっちで生活してると全然信じられます。




各国のヘルシーの定義をテーマに話しました。

笑いながらそのことを話したら、大笑いのアジアンチームとそんなに笑わないウエスタン。

image


あっ、けっこうリアルなのね・・・




ちなみに各国のヘルシーフードをきいたら、

■中国 ぜんぶがヘルシー!(⬅?)

■イタリア オリーブオイル使うから大丈夫。(⬅?)地中海でとれるものもヘルシー。

■ロシア ウォッカ

とたくさんの珍回答をGET





納得どころか、日本がヘルシーに関して厳しいんじゃないかと本気で思うように。

日本人長寿の国ですもんね。

そりゃ健康ですよね。








授業のあと、台湾2日本2中国1で、中国料理を食べにいきました。


中国人の彼女いわく、「everything healthy」と・・・さっきいってたよね・・・

image


なにがやねん!とつっこみたくなる内容の料理でしたが、おいしく満足。


image

日本人が麻婆豆腐好きなのが中国人には理解できないっていわれました。

中国ではほかのものが人気で、ほかにもいろいろあるのにー「なんでチョイスがジャパニーズは麻婆豆腐とチンジャオロースーなの?』って。


みなさん中国料理と言えばなんですか?

わたしは実はエビのチリソース煮!!