言わないと損をする?! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

言わないと損をする?!

韓国のおまけ文化はたぶん世界でもトップ水準だと思うビックリマーク

韓国で生活してると、日本で融通がきかないサービスやおまけ精神が都会には全くないことがたまに残念に思うほど。あせるあせる


ちょっと前に友達とコスメ店をうろちょろしてたら、お店のひとに「これのセラム化粧水今日だけ同じ価格でこんなについてくるの」と力説され、必要最低限のクレンジングだけ買おうとしてたのにいつの間にかわたしの手にコットンで化粧水を塗られいつの間にかカードをきっていた私。メラメラパンチ!

{2D017E1C-EF96-4CAA-B897-D0BB01ED13C5:01}

これを買ったら、
{471F51A5-A7BC-4A67-87A7-869BA44E135D:01}

このセットでくるという。

だがしかし、この大きい箱と小さい右下の箱はコットンなのであんまりうれしくはないけど、パック3枚トラベル用のローションついてまぁ同じ値段ならべターザンナッシング。ひらめき電球にひひ



完全なる日本人はこういうの買うとわかってるんだなぁと実感。パー目


でもね、ここからが「ただの日本人」でなく、「韓国に住んでる日本人」を発揮。


おまけのサンプルをたくさんくれるって言ったから、

「アイクリームいっそよ?」目

「クレンジングぬん?」チョキ

「BBど?」べーっだ!

「あっスクラブいっそよ?」シラー


と要求した結果

{175F535C-435E-47CE-B1E6-101791F46985:01}


こんなにくれました。


まぁ韓国の若い人でもあんまりここまでしないと思うけど、おばちゃんレベルにしつこかったみたい。


コスメフリークの友達も同じもの買って同じだけサンプルもらって満足げに写真とってたよグッド!

韓国にきていろいろつよくなりました。いろいろ。


サンプルは、一泊二日とかの旅行で使うから便利。


正直つかってみて合わなかったら捨てるけど、合うものがあったら買うし、そこはプロモーションにちゃんとなってるもの。

一回分サンプルいただいたって、だいたいのものが良し悪しがわからないから!!


なんて熱く語って見たけど、コスメフリークの友達の影響で載せてみました合格


韓国はやはりコスメはすごい深化してる!!


友達と買い物したあと、ものまねがうまいもうひとりの友達のモノマネショー見ながらきなこスムージーのんでみた!!

{C015001B-42EE-4955-A211-5BCAFE34EEF4:01}


いつもカフェラテかティーしかのまないのにスムージーなんてのんでみたらこれがびっくり。


あまいものってストレス軽減する力つよいみたい!!


Happy な気分になっちゃったラブラブラブラブ


友達✖甘いもの

永遠に手放せないコラボだなドキドキ