異文化料理 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

異文化料理

日本ではなかなか食べない他の国の料理も韓国だったら、相当出会う機会が多いです。


今回、ちょっとカルチャーショックをうけたのがこれ。

{F6B230BA-1236-4C8C-8C71-8D6B923F9F7C:01}


{F164479D-7110-4D40-87EA-8620C213142F:01}


{AE7CDFEB-0721-4229-B582-31153702F015:01}


日本人の方は日本で食べられるのかな??

硬いライスぺーパー(?)を

{0D27BBBE-E655-46E6-B3B5-BEE08E599025:01}


{33DE8B34-10BF-4B45-A765-28463E2D2525:01}


お湯につけて、やわらっかくして

{31404EFA-4A30-46DD-8959-EE1A2756AC35:01}


お皿に乗っける。

ちなみにこれ4回目くらいで成功したペーパー。

なかなかはじがくっついてまるまっちゃって、ぴちっとならん!!あせる


そしてそこに・・・


{C3ACC3F4-6635-4A0A-B48E-E4987E15BC41:01}


野菜やら、お肉やら、チーズやらのせる!!ソースも!


{686F1E70-DE30-4898-8CC7-CC687B7ED737:01}


最後に巻いて、できあがり^^

生春巻きみたいな食感なんだけど、中は具がとても充実してて、かめばかむほど違う味が楽しめるというヘルシーフード。


最後に軽くベトナムのフォーもでてきて


お腹が張り裂けるくらい食べたのに4時間後にはお腹がなって、KFCのチキン食べたことは、萌え系先生には内緒で!


これベトナム料理なんだけど、名前がいったいなんなんだろう・・・