たこ職人見参(^^) | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

たこ職人見参(^^)

このまえ友達の家でたこパーしたよ。

photo:01




人生初タコパー・・・学んだこと


◆においがすごい!!

◆一回目はうまくいかない!

◆待て。とにかく待て。


材料は
粉とプレートだけは日本からで、あとはこっちで調達

photo:02



床でやったので、オンザ新聞紙なのは失礼!!

photo:03



誰でもできる!!(ガラス張りのたこやきやさんでみれるし、日本人なら楽勝!)といってたわたし。


ちゃいました。


あかんねん。

photo:04



チーズいれたり、おもちいれたりしたけど、あかんねん!


要は・・・技術!w

photo:05



1回目2回目は友達(経験者)が。

3回目は、初心者まりえの挑戦。


試して見て、まんなかの4つはどうもゴミになってしまうと学び(火力が強くてかなり焦げるの)真ん中をさけて挑戦。


photo:06


(自分の顔ををはじめて切って見た)w


3回目、まりえ選手、見事に経験者よりまーるく綺麗にできましたーんドキドキドキドキドキドキ


photo:07



なぜか油が馴染んでない初回って、絶対にうまくいかないんだって。経験者は語る。


犠牲のたこやきが必要だったわけね。


初心者なのに、センスあると思ったわたし。


竹串をつよくにぎりすぎて、もはや腱鞘炎になった指。

photo:08



いい経験になったドキドキ


photo:09



たこ焼きお弁当も作って、材料をくれた人たちに差し入れ。

ちなみに、
かつおぶし、あおのりはこっちで超高いし、天かすはみつからないって。


タコじたいもめっちゃお高いみたい。



photo:10



このお弁当、一つだけチョコレートたこやきいれたんだー!!


やっぱロシアンルーレットでしょドキドキ


韓国人はそういうのないってー!!




まさかたこやき韓国でやるとおもってなかったなぁ・・・



iPhoneからの投稿