台風が、 接近 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

台風が、 接近

夜おそくにあっぷします。


ソウル、台風接近してました。


数十年ぶりの脅威的な台風だったらしく、ニュースでガラス窓は割れる可能性があると・・・


そこまで!?と思ってたけど


水槽が外においてある魚介類のお店は、水槽に板まで打ち込んでたよ。



午後1時から3時が一番あぶないといわれ、韓国人の友達たちから

「まりえ家でちゃだめだからね」


「いまどこいるの?」


「すぐに室内いってね」


って心配の連絡をうけるも、レッスンのため外出中。


がしかし・・・待てど暮らせど


風がピューピュー吹く程度。



なぁんだ、数十年ぶりもこの程度だったか!と


レッスンおわって家帰ってご飯たべにオンニの家のほうに向かおうとでた瞬間!!


傘崩壊。





傘をさしてあるくことが、こんなに危ないんだと思ったきょう。


止まってるバスの横を通る時、横転したら下敷きになると危機感を初めて持ったきょう。


歩くのよりも、目をあけるのが大変だったきょう。




日本の天気予報よりあたらないときいたことのある韓国の天気予報。




その時時刻は午後9じでした。



ちょっと予想の時間結構ずれてますがな。


とおもってたら


11時頃に、さらに強くなって動けなくなりました。



予想時間、もうちょっとずらしてよかったかなぁ。。。




photo:01



動けないながらも、おいしいものたべて無事に帰ったけど。


油断は禁物。


東京の天気はあついみたいで、いいなぁ


photo:02



iPhoneからの投稿