めんぷーん!! | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

めんぷーん!!

語学学校で習った新生語、And略語。

韓国語だけど、少し紹介音譜




■배프(べぷ) ベストフレンドの略語。韓国語はFがPの発音。ちなみに英語ではBFF ベストフレンドフォーエヴァーっていうらしい!


■멘붕(めんぷん) 멘탈붕괴(めんたるぷんげ)メンタル崩壊の略。ドラマでたくさん使われてます音譜
わたしいまメンプンだから遊びいかない!みたいにね^^






■된장녀 (てんじゃんにょ)味噌女と直訳。意味は、食べものとか生活はすごく安くすまそうとするのに、ブランドもの大好きだから、そこにつぎ込むミーハーな女性のこと。



■간장녀(かんじゃんにょ)醤油女が直訳。テンジャンニョの逆。節約する。ブランドものも特に好きでなく地味な生活してる女性。



男性だったら、どちらの女性がお好み!!?


わたしは多分...どっちもあてはまらない...ソグムニョ(塩女?)かなぁ・・・(まりえ作造語)


食べものはケチらず、ブランドものもほしいものは買う!! ͛꒰ू ऀ•̥́ꈊ͒ੁ•ૅू॰˳ऀ꒱ ͟͟͞ ̊ ̥ ̥


韓国にはテンジャンニョが多いかも!って先生いってたよ^^


あと塩で思い出したけど、欧米人の友達から

「日本人韓国人女子は、血が砂糖でできてるんじゃないの?」っていわれたー!!


なぜなら、アジア女子のスイーツの食べ方はすごいらしい。


しかも欧米人からしたら、あんなに食べても太らないんだね。と思われてるって。



ほんとにアジア人女子は血が砂糖だらけ!と思ってる欧米人おおいって言われたよ。


太らないわけじゃないと思うけど・・・



欧米人の食べる量とスイーツの砂糖の量や質が違うとつっこみました。


そしたら...

「・・・とりあえず、ありえないスイーツホリックだ」と。








・・・



(҂ `з´ ).︻╦̵̵̿╤── ƪ(°͡o°")͡ʃ



スイーツ好きで、なにがわるーい(´・_・`)








あっ、あとね、日本に省略語とか新生語ありますか?いわれて、「リア充」しかでてこなかったの!!


日本語わすれてる・・・


ぜひ教えてください▄█▀█●↷






先生は草食男子と干物女は日本からきた言葉だっていってた!


あとロールキャベツ男子もアスパラベーコン男子もあるね!!( •́ ⍨ •̀)(いま思い出した!!)







新生語、おくぶかい・・・






photo:01

きのうちょーーーーおいしかったパッピンス!!

最高にパッピンスがおいしい季節^^

メンプン気味でもこれで元気ビックリマークアップ


iPhoneからの投稿