もらう?もらわない? | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

もらう?もらわない?

韓国のコスメショップの前で客ひきをしてるお姉さんたち。

「ミルダケデプレゼント!」と


片言の日本語を使って腕をつかんでくるお姉さんもしばしば。



言葉とともにカゴを渡され、カゴの中にフェイスマスクが入ってたり...

photo:01




コットンが入ってたり...
photo:02



こんなことが多い路面店。


でもね、なにも買わずに店をでるときにこのプレゼントだけをもってでていいのかな?って疑問だったの。


事実、日本人の友達と買い物したらみんなもらってなかったことも・・・=カゴと一緒に戻すってこと。


でも韓国人は全員もらってるっぽかった!


わたしはもらっちゃうけど、韓国に旅行でいくみなさんはどうなのかなぁ??

photo:03



白夜行が、厚すぎて進んでる気しませーん。



明日は久しぶりに地方ロケ。

釜山の近くってきいたけど...


遠すぎますね...笑


photo:04


少女時代さいこー!

iPhoneからの投稿