幸せのコグマとドラえもん | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

幸せのコグマとドラえもん

幸せの形

人それぞれあるけど、すっごい小さなことで幸せを感じられる時が、なんだかんだ一番「幸せぇぇ」と感じられる心の余裕があるときだと思う。


こんなことをつらつら書くのは、大人になったから、はたまた年をとったから?


昨日あった幸せがひとつ。


友達と集まってた時、ふとFacebookをみてFacebook内で日本の友達がアップしてた焼き芋の写真。


焼き芋好きなわたしは、「やばーい!たべたーい」とコメントを残した。


韓国でもコグマ(焼き芋)はあるけど、トラックで売ってたり、スーパーだったり...普段出くわすことのないことが多い。


「つぎはいつ、焼き芋食べられるかな...」と思いながら


「아...고구마 먹어싶다...」(あぁ焼き芋食べたい)


と声にだしてそっとつぶやいたら


仲良い友達が


「마리에 뭐라고? 고구마??난 있어!」(まりえなんていった?焼き芋?わたし持ってる!)


となんて素晴らしい友達、いや神様の声。


photo:01


それがこれ。


これからはドラえもんと呼びます。


食べたいと思った瞬間に食べれるときが一番幸せかも・・・♡

ちなみに冷たかったから、いつでもどこでも頼めばなんでもアリ?な韓国のお店のかたに頼んでレンジであっためてもらってほっくほくの호박고구마(かぼちゃ芋って名前)をいただきました。


それがわたしの幸せの瞬間。


みなさんどんな幸せがありますかぁ??



iPhoneからの投稿