加熱って言葉を今日覚えた理由 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

加熱って言葉を今日覚えた理由

今日は春川から帰ってきて、加湿器を買いに行きました。

やっぱりオンドル(床暖房)は乾燥が半端ない。


日本でも11月にはいると絶対使ってる加湿器。


自分のいえのは、あったかい湯気がでてくるもの。


わたしは、のどをすぐ乾燥で痛めてしまうから、加湿器管理はしっかりしてるんですが...


韓国に、あったかい湯気のでるものが全然ないぽい!!


経験上、温度が高い湯気のほうがはやく湿気がでるんですが...


さがしてもさがしてもない。


ハイマート(韓国のビッグカメラ的な)いって、

LGマート(韓国大手電気製品会社専門ストア)いって、


それでも加熱式というあたたかい湯気のものがない。。。


数件電話してもらって、連れてってもらってやっと次のハイマートで発見した「加熱式加湿器」が、これ・・・









photo:01



きっ、キティちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))!!


10種類くらいの中で、あたたかい湯気でるのがこのキティちゃんだけ。



運命的出会い。


わたし、キティちゃんすきってハイマートさんに伝えましたっけ?笑



とりあえず値段もちょうどいいし、かわいいし即お買い上げ。


マネージャーに、これ抱いて寝ないでねっていわれました。


寝てはないけど、いま加湿器を体で囲んでブログ執筆ちう。


photo:02


.

キティちゃんがわたしの風邪管理してくれる。

幸せ。


このあと会った友達に、あった瞬間
「かわいこぶってる?」といわれましたが、気にしません。



ちなみに加熱は

가열カヨル といいます。

今日覚えた笑


iPhoneからの投稿