最近覚えた韓国語 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

最近覚えた韓国語

最近覚えた印象的な単語。







유창하다 流暢だ

日本語でも若いときはわかりませんでした。


밤을 새우다 夜を徹する


要するに徹夜。でもあんまり会話できいたことない。。。


싸구려 安っぽい


こんな人間にはなりたくないぞぉ!!


줄임말 省略語


日本語も韓国語も略語が多いみたい!
Facebookは 「ペブ」
ベストフレンドは「ベップ」...
カタカナだとおかしい><



똥배 下っ腹がでたおなかのこと

カナダ人からおしえてもらいました。これを知ってるイングリッシュスピーカーはレアです。


필름이 끊기다 記憶なくなる

フイルムがとぎれるという意味。たしかにフィルムにたとえるのは、うまい!!お酒を飲んでフィルムおわっちゃあきまへん!

꾀병 仮病

オンニに意味を聞いたら、「ズルヤスミ」と言われた。まぁ合ってる。笑



조류 鳥類

参鶏湯を一緒にたべない?って誘われた時に、「鳥類の形苦手なんです」と断るため。



디카 デジカメ

ディカと読むんだけど、日本より省略されてる!!なぜかタイタニックを思い出すのは私だけ?


어차피 どうせ
これを書いてるときにも横のグループが、おちゃぴおちゃぴって言ってた!



単語をブログにかくとそれだけで覚えるんだ!


だから見てくれてありがとうございます。








そして、昨日は

日記と詩を書け!と宿題だされたの。




私、日記書いたんだけど詩を忘れちゃって・・・



みんなが発表してる時に即興で作った詩。


それがこちら!




タイトル 한국사람



한국사람 빨리빨리 말한다
한국사람 너 어디야 말한다
한국사람 왜그래 말한다
한국사람 왜전화안받아 말한다
그래도 한국사람

마음 ....너무 따뜻하다


日本語訳


タイトル 韓国人

韓国人 はやくはやく 言う
韓国人 どこいんの?言う
韓国人 なんでやねん 言う
韓国人 なんで電話でない?言う
だけど 韓国人


心...とっても あったかい




即興なのに、とてもよくできましたって言われちゃった笑!



おもしろく言ったのに真面目に取られちゃうと辛いよね!!DASH!




ご愛嬌でお願いします♡

photo:01



クレームはうけつけませんよんドキドキ


Android携帯からの投稿