万能 くにゃん の使い方 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

万能 くにゃん の使い方


그냥 クニャン


韓国語でとても便利な言葉。


友達同士で話すと、あまりにも頻出なこの単語。


直訳すると、

そのまま、ありのまま、ただ、手を加えず


意味もなく、考えもなく


ただで、無料で



って意味。



でも・・・辞書でひくより、はるかに深い意味があるんです!!


例えば、友達とご飯食べたとき

「どう!?あじは?」


すると、


「くにゃん」



・・・




また、電話で


「なにしてんのー?」



いったら、


「くにゃん」



でたー!!!

またくにゃん。




そうですかーそうやって一言でまとめてしまうわけですね。



と クニャン はいいイメージより、軽くまとめてしまう、ような若干 そういう雰囲気をもってたんですが・・・




どうしてきたの?


なんでそれにしたの?


どれくらい食べてきたの?



のような質問に、


「くにゃん」


「그냥」


「クニャン」


と子慣れて答えていく・・・



わたしが いつからかいたんです。



もう、くにゃんを使わないと、韓国語話せません。



正しいか正しくないかは定かではないけど、若者の万能言葉であることは間違えないみたい!!



photo:01



カルビタンはじめて食べてみたけど、カルビチムとかソルロンタンとか・・・

似てませんか?




iPhoneからの投稿