正解と不正解? | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

正解と不正解?

さいきん連続してお料理教室いってるのラブラブ


いい調子ドキドキ


ABCクッキングは、いろんなところに教室があるんですが、



たまに+mって教室があるの。

男性もいけて、2人でセットで作って、お酒が飲み放題と、ちょっとラグジュアリーな教室。ちなみにエプロンもかしてくれます(。☉౪ ⊙。)


mってどこからきたのかな?

メンズのmかな?


その教室でこのまえニョッキとミラノ風カツレツを作りましたラブラブ


photo:01




完成したのはこちら!
m
photo:02



結構レベルの高いイタリアンだとおもいますわ。


photo:03



難しかったのがニョッキの成形。

ニョッキはじゃがいもを潰すところからはじまるんだけど、一生懸命こねていろんな材料いれたあと、伸ばして金太郎飴みたく切るの。


それから、フォークの背中で ソースが絡みやすいようにあとをつけます。


それがなかなか難しいの。


それを茹でて、ソースとからめて出来上がりなんだけど・・・


photo:04

わたしと友達がつくったのがこれ。



そして、先生のお見本がこれ。
photo:05




えっ!全然ちがうじゃん!!っておもったあなた!!


作ってみなさい!!(笑)


ニョッキはレベルがたかいです!



まぁ、最初に食べた自作のほう、ほんとにおいしいとおもったんだけど、先生の食べたら、味も食感もやっぱり違いましたドキドキ


プロはすごい!


という言葉で閉めくくりたいと思います。


はい。


iPhoneからの投稿