例のほくろと褒め言葉 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

例のほくろと褒め言葉

証拠写真。

photo:01



このひととか、けっこうほくろ強調されてますねDASH!

photo:02


ほらねっ!



ほくろのことも気になるんだけど、韓国人文化で気になること、も一つ。



人を紹介するときの褒め言葉に、「歌がうまい」をよく言う件。



(笑)


たとえば、


日本では、


「彼女はね、かわいいうえに英語もうまいし、育ちもいいんだよ」



というとします。




そしたら韓国では、


「このこはね、かわいいうえに英語もうまいし、歌もうまいんだよ!」



こうかわるわけです。 (͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°



たとえば、日本の褒め言葉


1、やさしい
2、かっこいい、かわいい
3、スタイルがいい



だとすると


韓国では

1、かっこいい、きれい
2、歌がうまい
3、やさしい



と、かなりトップクラスに入ってくるからびっくりしたものですァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、


たぶん日本で、人をほめるときに「うたがうまい」っていう確率ってかなり低いと思う...まぁ10位には入らないよね??( •́ ⍨ •̀)Ⴑ~ƕ





それほど、韓国は歌がうまいひとが多いのもたしかだし、歌番組もかなりの数あります!



なぜそんなに平均して歌がうまいのかはなぞだけど、


韓国人が、背が高いのがなぞなのと一緒ですね(๑✧◡✧๑)





褒め言葉って国によって違うから...




「彼女はね、小数点以下すごく長くいえるんだよ」




とか褒めてくれるなら、わたしその国いくのになぁ・・・



なんてね (ㆀ˘・з・˘)ནまƕ 








iPhoneからの投稿