かき氷と大雨。 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

かき氷と大雨。

私の考えでは、かき氷はお店で食べるものか、屋台のもの。

だけど、きのうであったかき氷韓国でたべたなかで1番でした!


photo:01



テイクアウトしたら、とけるだろう!って思ってたけど、これは頑丈に氷で覆われてるからとけないのドキドキ


中に、いちごと、アイスクリームがたっくさんはいってましたドキドキ


オンニがわたしがいちごが大好きだって、しってか知らずか頼んでくれたビックリマーク

ちぇごー!!!(さいこう!)



よくいう、パッピンス(スペルは팥빙수)は、


「パッ」があずきなんです!


これはいちごのかき氷だから、タルギピンス(딸기빙수)!!




興奮して食べたから、中身は写真とるの忘れたけど、いちごと、練乳とアイスクリームラブラブ


あぁ!!もう一度食べたい・・・


それにしても、氷で固めると20分くらい余裕でもつんですねビックリマーク音譜



さすが보장ポジャン大国(テイクアウト大国)韓国。









韓国は、未曾有の豪雨で大変なことになっています。

私の家はカンナムのほうなんですが・・・無事でしたが地下は水がはいってました。



自分の家の区の看板と、車がみえなくなるまで水に浸かっている写真がTwitterにアップされてて、一人心配で、ダンス中もそのことばっかり考えてました・・・



3.11の東北の映像を思い出して...移動中心配で心配で、でもカンナムに昼はいなかったから状況もわからなくって、外国人だから、情報がはいるのもこういうときは遅いんです。


何人かの韓国人の友達からだいじょうぶ?って連絡きたけど・・・


やっぱりネットもうまくはつながれてない、プラス韓国語のニュースでは情報取得がほんとに難しいんです。


電車のアナウンスも、正直車掌さんのあの日本でもある独特なしゃべり方で、なにをいってるかわからないし・・・


きのうは、かなしくなりました。

3.11のときに日本にいた外国人は、相当辛かったと思います。...うう><


そんなことを、深々考えながらも心配してくれる友達やオンニがいてくれてありがたいです音譜

うちに泊まりにきていいから!って・・・ㅠㅠㅠ


韓国にきて涙もろくなったかも・・・




きのうの雨で、亡くなられた方のご冥福をお祈りします。。。



iPhoneからの投稿