私のブログはいつも長い件。 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

私のブログはいつも長い件。

日本から友達が来たときにワールドミスユニバーシティで一緒だった ちょんうんと、2009年の韓国大会にでてた スジョンオンニとも一緒に会いましたびっくりマーク


佐々麻梨江の『ささまり日記』


ちょんうんは3つ上で、スジョンオンニは2つ上。


ちょんうんには、ため語。スジョンオンニには敬語。


不思議です。


基本的に、英語や日本語での会話から仲良くなった友達は、ため語。


うーん。上下関係厳しい韓国だからいいのかなぁと思ってるけど、


彼女は彼女で、外国人が何を使おうと気にしないっていうんだよねぇ・・・




偶然ちょんうんの住んでるところと、私が住んでるところは今同じ駅で近くなんですびっくりマーク


2年以上前に出会ってから、こんな近くに住むことになるとは・・・


あのときはだれも想像できてなかったです。





そうそう、日本のオリコンで、チャングンソクさんと少女時代が1位2位をとったとニュースでみましたかみなり


3位も韓国人(誰だっけ?)だった日があったとか!



韓国のランキングみてるみたい!


でもちょんうんたちに、チャングンソクが今日本で1位だって!


って言ったら、チャングンソク?????


彼歌うたうの!!!???


タレントとか俳優だけど???


ってびっくりしてました。



日本の音楽市場がどれだけ大きいのか、最近の傾向で実感するなぁ・・・ハート 笑 ピンク


でもK-pop聞いたことない人も、好きな人も、日本語版をきいたらオリジナル韓国版もきいてほしいです!