コメントお返しいたしまする | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

コメントお返しいたしまする

お返しでーす☆


佐々麻梨江の『ささまり日記』-未設定


えっ・・・この画像、意味ありません。



うさぎさんの家族さん


いつもコメント&たくさんの役に立つ情報ありがとうございます!私の辞書になりつつあるんじゃないかと思っている今日このごろです。(笑)知識の豊富さにびっくりです!あと日本のアーティストがKARAのprety girlカバーしてるって誰なんですか?同じ年のガールズ友達くらいしか詳しい人がいないので、これからもたくさん情報教えてくださいね~!あと、韓国の二日酔いドリンク、開発秘話までありがとうございました!日本のどこで手に入るんだろう・・・



フクさん


コメントいつもありがとうございます。フクさんは1年ほど前から見てくださってますよね。高校野球は、今年はゆっくり見る機会がなかったんですがやはり毎年母校が負けたところで、ぐったりしませんか?(笑)朝まるが凝る高野球で見れなかったんですね~来週からはぜひ朝まるに戻ってきてくださいよ^^番組を見て、意見感想などあったら私たちにアドバイスもお願いしますね♪


スポルトさん


いつもコメントありがとうございます!!アリエッティは不思議な物語でしたよ。でも自分の家にもどこか小人がいるんじゃないか・・・?って感覚になります。映画お好きなんですね♪私はK-pop好きになる前は、洋楽邦楽ともレゲエ好きでした。むしろレゲトンくらいが♪スポルトさんはどんな音楽を聴きますか?韓国は好きですか??スポルトさんはかなり前からブログを見てくださってるので、私の成長ぶりをとてもわかってくださるのではないかなぁと思っています。


アツシさん


いつもコメントありがとうございます!いつも川柳も楽しみに読ませてもらってます♪暖かい言葉やメッセージがうれしいです!私の甘いものの好みは、シンプルかつ甘すぎないもの!なのでプリンはカラメル甘すぎず濃厚な感じ!アツシさんと一緒の好みですね~。アツシさんもK-POP聞きますか?最近私のブログの半分くらいが韓国のことなので、いかがなものかな?と自問自答しています(笑)


アクアさん


コメントありがとうございます!朝まるで放送されたうなぎですかね?おいしそーうでしたよねん♪土用丑の日にうなぎは食べられましたか?朝まるへのご意見や感想などもあったら教えてくださいね!アクアさんをはじめ、みなさんが見たい番組になるよう努力していきます!!



りうさん


コメントありがとうございます!朝まるチェックしてくださったんでしょうかぁ?千葉の韓国料理やさんってどこなんですか?よかったらぜひ教えてくださいね♪りうさんは韓国料理好きですか?私は2日に一食は食べます。韓国料理にはまってから、パスタを食べる回数が減りました。マッコリとかも飲まれるんですか?


まうさん


コメントありがとうございます!そのお魚とは・・・?袋のお魚ですかね?あれはふぐさんではないでしょうか?私もそんなにお魚はかせではないので(笑)すみません。これからもよろしくお願いします!



みけねこさん


コメントありがとうございます!あのアラサーリップグロスは、私はIt's DEMOという駅とかに入ってるお店で買いましたよ!かなりいい色合いで、派手すぎず強調もうすいのに女の子らしさがでるので好きです♪もう私はリピ買いしてます☆ぜひ探してみてくださいね~!


kaitoさん


コメントありがとうございます!セミさんが冷夏の影響でよかったですね♪まさか地震・・・?なんてこわいこと言わないでください!(笑)確かに毎年ブブセラのようなセミさんたくさんいますもんね♪何か夏を感じることありましたか?私は、花火大会のシーズンなのに一つも予定が入っていない悲しい事態に直面しています。(笑)



ゴリさん


コメントありがとうございます!私のギャグでつけ麺を食べてくださったなんて(笑)あ、私のギャグじゃなかったですね・・・。つけ麺はおいしかったですかぁ?いつもあのギャグコーナー?何をしようか迷ってます(笑)どんなことしてほしいですかね?(笑)ご意見ご要望あれば、なんなりと~無理ない範囲でお答えしてきますね!



ムラクモ君


コメントありがとうございます!アメーバには素晴らしい機能がたくさんあるんですよね♪私もびっくりでした!えっ?「千葉県一の美人」?=ミス千葉ですか?(笑)あっはっはー!!・・・なんて、なんでやねん!冷静なギャグがレベル高いですね~!これからも冷たいギャグ、お待ちしています!♪



ゆっりん☆さん


コメントありがとうございます!SMのお店は見つけることできましたか?私も次にいったときに詳しい場所をさがしてこようと思います!韓国のアーティストすきなんですか?私は、すごく好きです!よかったら韓国情報もお待ちしています☆情報交換しましょー!




桜井智之さん


いつもコメントありがとうございます!たくさんの千葉情報もありがとうございます!朝まるのレポートどうですか?ご意見もお待ちしていますね♪そして電車にとても詳しいんですね!最近は慣れましたが、総武線各駅と快速はホームが離れていてわかりずらかったり、高円寺まで一本でいけるかと思ったらいけなかったり・・・携帯の乗換案内が必需品となってます。これからも千葉情報教えてくださいね♪



新宿の美容室、美容院Euphoria さん


コメントいつもありがとうございます!ソニョシデとは、韓国のアイドル少女時代が韓国語ではソニョ(少女)シデ(時代)というんですよ!韓国では夫婦別姓ですから、私はもし韓国人と結婚したら佐々のままなんですかね?(笑)でも日本も夫婦別姓なる可能性もありますよね~。いつもツッコミ的なコメントありがとうございます♪


エリオさん

コメントありがとうございます!朝まるみてくださってるんですね♪ありがとうございます!炊飯器は相変わらず調子が不安定なんですが、最近不安定な炊飯器君を自力で補強しつつ焚いています。(笑)スイッチ部分に重りをおいて、がんばっております!何かいい情報あればおしえてくださいね!


ダディさん


コメントありがとうございます。炊飯器、いまだに悪いんですが、最初は私もたたきました(笑)でも近代の精密機械というものはたたいて直るものが少ない気がしますのは私だけでしょうか?携帯の電波がうすいときは、今でも相変わらず振ってしまいますが、さすがにアンテナをのばして髪の毛をといたりしません。知ってますか?この都市伝説。


永野 昭さん


コメントいつもありがとうございます!永野さんはCTCで見られているんですか?番組への的確なアドバイスなどあったらぜひお願いしますね♪なんとなく永野さんはまじめな方なんではないかなぁと思っています。川柳もよろしくお願いしますねん☆



智明さん


コメントありがとうございます。韓国の女性は美人な方が多いと思いますが、日本も負けてないと思いますよ♪喫煙で美人ではなくなるというのは極論だと思いますが、あの肌のきれいさ=美人。なら少しは喫煙環境もかかわっているのだと思います。何が美人という定義は人それぞれ違うと思いますが、私も韓国の方の色の白さとキメのこまやかさは美しいと思います。私は生涯1度もタバコをくわえたことがないので、喫煙でどうなるかはわかりませんが、今は禁煙社会ですから喫煙者の方のスペースが減っているのは事実ですよね。


風の宰さん


コメントありがとうございます。そして暖かいコメントうれしかったです。韓国に関するメディアの規制を始め、色々なところでまだ不信国ととられる場面もまだあるみたいですよね。正直なところ、私は歴史に関しては詳しく存じ上げません。でも韓国は日本の唯一の隣国なので将来的には絶対にもっと近い存在になるべきだと思います。私は文化から好きになって今にいたるので、ここで色々発言できませんし、したところで反対意見もくる気がするので。いまのところは、韓国に理解がある方々だけで韓国のことを知っていることで十分なんだと思います。私も色々努力しますね。風の宰さん、ありがとうございます。



こんにちはさん。


コメントありがとうございました。以下のコメントを掲載させていただきます。



はじめまして。普段からブログを拝見しております。
さて、先日韓国で日本大使が襲撃される事件が発生したことをご存知ですか?ニュースの動画です。→http://www.youtube.com/watch?v=bI-xcWsV3j4&feature=popular
大使は無事でしたが、通訳の女性大使館職員が負傷しました。
私はもともと韓国に対して好意的でしたが、韓国について知るうちに韓国への嫌悪感が増していきました。そして今回の事件でそれは頂点に達しました。
私は韓国ドラマやアーティストが好きですし、韓国人の素晴らしい友人もたくさんいます。
つまり韓国文化は好きですが、韓国という国家には嫌悪感と不信感があるということです。
佐々さんは賢い女性ですから、韓国がどういう国であるかをよく知った上で韓国文化を楽しんでもらいたいです。
長文失礼致しました



私もこのコメントをみて残念でした。正直、動画は見られませんでした。正直私がここで何を言えばいいのかわかりませんが、とにかくまだこういう事件があったり不信に思われている人がいること。すごくショックです。こんにちはさんは文化がすきなんですよね?でも国家は嫌悪感があるんですね。実際、こうやって日本人が考えている以上に韓国の年配の方は日本にたいして同じような考えをもっている人も多いです。でもそれは今、どうこういっても仕方がない問題なんですよね。私たちの先祖たちがつみあげた歴史があっての今ですから、お互いが理解しあえてほんとうの意味の理解がしあえる日を待つのも手でなんではないでしょうか?

もともと、私は「好き。」という言葉はよく発しますが、嫌いという言葉が嫌いで、発しません。韓国のことネガティブに思っている方も、もう言葉にしなくてもいいんではないでしょうか?私たちもそういう方がいることを理解して物事を考えたり文章にしています。

私は嫌いという言葉を使うことが嫌いです。私は賢くなんてないです。韓国文化を楽しんでいる人たちは純粋にその文化や音楽が好きだから楽しんでいるんです。バックグラウンドは、頭に置いておきますが今は考えなくてもいいでしょうか?



気持をきりかえまして・・・はーと



佐々麻梨江の『ささまり日記』-未設定

大好きなソニョシデ♪



タンタンさん


コメントありがとうございます。浴衣姿どうでしたか?たまには変化があっていいですよね?癒されたなんて、生れてはじめて言われましたぁ!(笑)タンタンさんは夏らしいことやイベントなどに行きましたか?暑い日が続きますが、私は大好きなタンタン麺なんかを食べて、(笑)スタミナつけようと思います☆




以上7月にいただいたコメントをだいたいお返しいたしました。


いつもありがとうございます。