ことばのかべ | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

ことばのかべ

韓国ラスト記事ドキドキ多分アップ

佐々麻梨江の『ささまり日記』-100709_113715.jpg

百貨店で買ったお餅『とっク』たくさん種類があって困ったちゃんニコニコ

でも無難なごま系とかぼちゃを買ったよべーっだ!

そのかぼちゃだけ日本にもって帰って来たんだけど、千葉にいたりで家にいなくて、私すっかり忘れちゃって気づいたのが昨日。


固くなって、お酒のにおいがしましたガーン

残念ダウンダウン

フレンドカップルに連れてってもらったイテウォンのヘルシーフードカフェニコニコ

佐々麻梨江の『ささまり日記』-100710_143859.jpg

日本でいうスローフードとかロハス系なんで、いかんせん味がなくて。。。


といった感想。

完食はできませんでしたガーン

韓国語では

おいしいは、マシッソですね!

で、『味』っていうのは マシなのね、


で、私が

味がない


っていうのを表現しようとして


マシ(味) オプソ(ない)


って言ったら


これはマズイを意味するんだって!


知らなくてびっくりショック!


一瞬みんなの顔くもったよねー(笑)


訂正したけどさドキドキ


ことばのかべにぶつかるときはー


そんなときはー

佐々麻梨江の『ささまり日記』-100710_220525.jpg

テレビをみようアップ

このつぎの日

この中の誰かと会えましたニコニコわっしょいドキドキ