イゴムォ? | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

イゴムォ?

メイと朝、COEXモールにいって私は両替したり、ウインドウショッピングしたり・・・


ジャスティンをまってました☆以下オッパ。


メイとオッパが、待ち合わせ場所を決めてくれたんだけど、それがカフェ  パスプッチの前ということ。


私はメイに、「パスプッチのまえに、じゃすてぃん来るから。」


って言われたんだけど「バス口」と聞き間違えてしまって、なかなか会えませんでした(笑)


韓国人の英語ってたまにFとかHの発音がPになるから・・・


オッパとあって、「韓国料理食べたい」って言って連れて行ってもらったのが、ここ。



佐々麻梨江の『ささまり日記』


この板ごと運ばれてきたところ。


めっちゃおいしかったんだけど、時間がかかったよ~



佐々麻梨江の『ささまり日記』


あとびっくりしたのが、この左下のごはん。


これをオッパが茶碗によそって、小さな窯の周りについているごはんめがけて、水をいれたんです!


そしてふたをして・・・ご飯をたべること約40分・・・


オッパにいわれてあけてみると・・・


佐々麻梨江の『ささまり日記』


お粥ができていましたー!


でもね、これを「rice soup?」って聞くと「デザート」だって言い張るオッパ。


なにやら、戦争中や戦争後、食事はぜいたくできなくて、デザートなんかなかったから、こうやってデザートを作ったんだって。


これ、オッパにも言ったけど・・・私はお口にはあいませんでした。


あったかいデザートって・・・スフレとおしることかしか、ううーんって感じ。


兄このブログ見てるんだけど日本語理解出来ないから、大丈夫。(←と言いつつ漢字多めで書いてみた。)


こげた周りの部分が、少し甘くなってたよ!


梅干しがほしかったです☆


この日は暑すぎて夏日だったのに、このあとさらに暑く大変なことになってしまいました~


2日目まだまだ続きます♪