○○を引き寄せる男性の話 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

○○を引き寄せる男性の話

佐々麻梨江の『ささまり日記』-100531_115945.jpg

耳を疑うような男性の話をききました


Aさんは、地下鉄サリン事件のときにサリンが置かれた車両の隣の車両に偶然いて、隣の車両の異変に気づき、苦しんで倒れていく人をたくさん目撃しました。



瞬時にガスか!?と判断したAさんは空いている車両ドアから出ずに、問題の車両とは反対方向に車両づたいに後ろのほうへ行き、問題の車両と一番離れた地下鉄の出口からでたそうです。


もし車両からでていたら、恐ろしいことになっていたでしょう。



さて、そのAさんは数年後またもや大変な惨事にあいます。


9.11です。


あの事件が起こった年、Aさんはツインタワーの、ある日系会社で働いていました。


突然の衝撃音で、隣のツインタワーに飛行機がつっこみましたが多くの人が状況を理解できていませんでした。


前日、偶然にも避難訓練をしていたその日系会社は、避難しようということになり


前日の訓練同様、階段で地上まで降りていきました。


降りていく途中で、もう一回衝撃があったんです。

状況が全く掴めない大勢の人間とともに地上に降りて外に出ようとすると、


『人がふってくるから、出ちゃダメだ』という警備員


『タワーに飛行機がつっこんだのみたわ!』と反狂乱になる女性


地上はパニックに陥っていました。


Aさんは考えました。どうすれば生き残るのか?


そして、同僚とともに、タワーに直結していた地下鉄の線路を歩いて、2駅ほど先で地上にでたそうです。


その瞬間に目に入ったのは、ツインタワー両方が姿を消している惨事。


Aさんが地下を歩いている間に、双子のビルは見るも無惨な形で崩れていったのです。


何人かの同僚は、地下鉄を歩かずに、外に逃げて Aさんと行動をともにしなかったのです。


この事件で、たくさんの人が亡くなりました。



人間はパニックに陥ったとき、冷静な判断ができません。


しかし、彼は判断力と運で2つの生死の境で無事に生き延びたんです。


あなたは、判断力がありますか?


あなたは、予想もできない事態が起こったとき生き残ることができますか?



今日、高層ビルでランチをしていて思いました。


どんな状況でも諦めないこと、私にはできるだろうか...


tokyo sky treeは今日も日本最高の高さを更新し続けています。