モルト&ショコラのマリアージュ | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

モルト&ショコラのマリアージュ

先日アメーバのイベントで、



AmebaGGスイーツ女子会「モルト&ショコラのマリアージュ」




に参加してきました音符






佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




行くまでは、初めてのウイスキーということでちょっぴり緊張気味だった私しょぼん




GGメンバーのみんなもウイスキー初心者だということで、よかったぁ・・・キラキラ

佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




ウイスキーとショコラ(チョコ)がどれだけ合うのかってゆうお勉強から始まりました!!






佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




机の上には、ウイスキー5種類とチョコ。



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




ウイスキーの独特な深い香りがお店の中を包んでいます。




お酒が飲めないひとは、たぶんにおいだけでよってしまうんじゃないかなぁ・・

佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




お勉強できるテキストには、予想以上の豆知識や「へぇー」ってうなずくものばかり!!







佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


マリアージュとは「幸せな出逢い」という意味。




「1+1=∞」になる組み合わせを教えてくれるんです!






佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




モニターで丁寧にテキストにそってわかりやすく、チョコの説明、ウイスキーの説明・・・そしてマリアージュしたとき・・・実践で体感できました!



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


このウイスキーを口にいれて・・・・



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


このチョコをひとかけら口にいれます!
私はこの大きな丸いチョコがお気に入りアップ
セバスチャンブイエのマカリヨン キャラメルって名前で

中はマカロンっぽいんだけど塩キャラメルがずっしり入ってるのですラブラブ







佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


ゆうこちゃん撮影中






佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


よしのさんとゆうこちゃんと、一緒にマリアージュ楽しみました!!




さらには初めて、自分でハイボールつくりにも挑戦できました!!



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




ハイボールって、氷が丸いからハイボールじゃないんだね!


ソーダ割りは、ほんっとにおいしい?




お酒が弱いひとでも、いけちゃいます!


あつまってるみんなはアメブロのブロガーさんなので、写真とったり、食べたり飲んだり、大忙し!!








佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




第2弾ではこんな新しいチョコたちも!!




おいしいだけじゃなくて、見た目もかわいいチョコやマカロンラブラブ!

佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




中でも私が気に入ったのは、


なめらかで奥行きのある甘味の


山崎12年と


テオプロママロンショコラ





大きなマロンの入った秋を感じさせるチョコに、奥深い和洋風な山崎12年は私の中でベストヒット!!



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




山崎12年と白州12年は、それぞれ深みと爽快感があるお酒。




だから、チョコもそれにあったものをチョイスすると絶妙なんですキラキラ



佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


みんな少しづつだったけど、顔がほんのり赤くなるほど初めてのマリアージュを楽しんでいましたドキドキ






佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=




懇親会もあって、サントリーの方にウイスキーのイロハを教えていただいたり・・・




作ってる方だからこその意見をきけて、新しい発見ばかり音符




最近ではある有名モデルさんが、「ザ・マッカラン」というウイスキーをすごく好んでずっと飲んでるみたいアップ




そんな話を聞いたら、なおさら興味深くなってお店で注文してみたい!って・・・みんなおもってたんじゃないかな?(*^_^*)








佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


はじめましてだった泉さんやよしのさんとも仲良くなれて、


今回はウイスキーとショコラだけのマリアージュじゃなかったみたい?





・・・我ながらうまいこといったなぁ(゜-゜)




なんてね!






佐々麻梨江の『ささまり日記』-090924_223550.jpg


お土産に、ミニボトルのウイスキーと、かわいいミニグラス、さらにいいマリアージュができるチョコがセットに。






佐々麻梨江の『ささまり日記』-090924_224024.jpg


山崎12年は、畳があうでしょ?




これをみて、早く友達とウイスキーがのめるようになりたい!!そう思いました音符



正直22歳で、ウイスキーと出会うことになるとは思ってなかったけれど・・・




自分でもまだ早いのかもって思ってたけど・・・早くであって得した気分!




今回素敵な機会に巡りあえて、光栄でしたヽ(^。^)ノ




サントリーの皆様、アメーバGG編集部の皆様ありがとうございましたニコニコ



SUNTORY

http://www.suntory.co.jp/whisky/malt/chocola/index.html

AmebaGGスイーツ女子会

http://ameblo.jp/malt-chocola/