パリ後前編 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

パリ後前編

パリの二日目も買い付けを進めてましたアップ得意げ

佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=

これはパリのシアターの横の有名なカフェでとったのニコニコ


シアターかはわからないけど、アレッサンドロが言ってましたガーン
佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


パリでは日本食と韓国料理を食べましたラブラブ!


これは韓国料理のプルコギかな?


店員さんがアラブ系の人だったから、めちゃ違和感を感じてはいたけど、おいしさは文句なし!!



自分でもきむち鍋作るくらい韓国料理食べたかったから、たくさんいただきましたラブラブ


日本食は野田岩って有名なお店得意げアップ


日本ではカツ丼なんて全く食べないのに。


ヨーロッパパワー。


そういえば、パリ二日目《実質三日目》はあんまり写真が残ってないんだガーン爆弾


写真とりすぎといつも言われる私としたことが。。。


と思ってたら、自分もCHANELのチェーンバッグがほしくて探すのに必死!!
佐々麻梨江の『ささまり日記』 border=


今もってるのは、実は母からのお下がりで、20年ほど前の年代物だから!


自分の1st CHANELは本店ドキドキ

と思ってたからラブラブ


本店で 


狙ってたモスコってゆうキルティングがない


妥協して、


支店数ヶ所で、

ない



仕方なさすぎるけど、プランタンとかのデパートで



ない



こうして私の1st CHANEL計画は汗とともに流れましたしょぼん


ショックだけど時間ぎりぎりでパリのマイナー空港について、汗ってチェックインした私たち。


先に言っておきますが荷物は

特大1こ
大2こ
中3こ
クロワッサンがわっさり入った袋《ゴミ袋級》1こ


これを3人で運んでいきます。


急いだチェックインですが、やはりまたお得意の遅延。


この日が私のラストナイトだからフィレンツエ戻ったらみんなでアレッサンドロの友達のビーフステーキやさんに行こうって計画。


飛行機の遅延でおじゃん。


二時間ほど遅れての出発。


しかも席がすべて自由席!

新幹線かーいパンチ!


何もない空港では、何するかって人間観察(笑)


2歳くらいの男の子がずーっとナチュラルハイできゃっきゃ言いながら走り回ってて騒がしいんだけど、飛行機がガラス越しに飛び立つときだけ直立不動になるのドキドキ


何回も繰り返し得意げ


小さい頃ってエンドレスで同じやってても飽きなかったんだよねラブラブ



そんなことを考えていたらやっと飛行機がイタリアのピサ空港につきましたアップ


行きはピサ空港までアレの車できたんだ台風


荷物をとって外に出たらもう10時半。


アレが車を取りに行って大量の蚊と戦いながら待ってた。


アレがなぜか戻ってきた!


駐車場の場所わたしわかるよっていおうとしたら、


i lost my key


ちゃんと探した?


って外でスーツケースを開ける始末爆弾


すりが多いイタリアではおすすめできません。



どんなに探してもない車のカギ


アレ『もしかしたらパリのホテルでパンツ脱ぐときに出して忘れちゃったのかも』


x&me 呆然



アレは日本語わかんないから私たちは


『おいおい帰れないー』

とか

『うそでしょ?』


とか


『アレってお坊ちゃんだから』


とか言いまくり



でもそんなこと言ってもカギは出てきませんよガーン


30分くらい立ち往生して帰るための選択肢を考えた


1、タクる

2、アレが家にスペアキーをとりにいく

3、レンタカー

4、もう一人のコーディネーターアンドレアを呼ぶ


こんなに選択肢があるのに、諸々の理由によってすぐに



に決定。


理由は省略


空港前から出てるシャトルバスに荷物全部を積んで、

レンタカーセンターへ。


ハーツか、よーろっぷどっちがいい?


っていいながら入った二人

私は荷物のみはりばん


5分くらいして係の人と出てきた二人


えっなんで困った顔?


ええーなんでタバコすう?


どうしたの?


聞きたくないと思った予感は的中


no car。


いやいやこんなに車並んでるでしょ?


これはダメらしい。


観光客で貸してくれないとかのトラブルはあるけど、アレの母国ですから嘘なはずない


レンタカーがかりれない?

後後編につづく!