空港でロスト | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

空港でロスト



日本に無事かえってきました!


佐々麻梨江の『ささまり日記』-090629_153545.jpg

フィレンツエの空港はもちろん日本人はいなく、大きい私のスーツケースは30キロ以上。


まさかの10キロオーバーで1キロにつき30ユーロかかるといわれ。


まさかの300ユーロ請求。


5万円を払うのもばからしく、


ひとりで二回の往復で入れ替え作業。


イタリアのお土産はオリーブオイルとワインとバルサミコしかないけど、全部がビンだから重い。



したがって、市場で買ったオリーブオイルをあきらめ、やっとみつけた日本人にプレゼント。


250ミリのバルサミコなら機内持ち込みありかとおもってしらないふりしたら、やっぱり没収。



私のイタリア生活はまったバルサミコは


「FOR POOR PEOPLE」にあえられるみたい。



ショック!!