あぱらぎむぬだら | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

あぱらぎむぬだら

今日は宮古の中の伊良部島にいってきましたドキドキ

宮古からフェリーで20分くらいの小さい島ですキラキラ
タイトルの言葉は、タクシーのおじちゃんが教えてくれた宮古島の方言!

もちろんわからないですよね…ガーン


『私美人でしょ!?
という意味らしい…汗

おじちゃんと地元の方の釣りに関する会話を盗み聞きしたところ…

英語よりもスペイン語よりもはるかに難しく、『60センチ…』という言葉しか聞き取れなかったくらい…


一日目にビーチで会ったアメリカ人の英語が簡単だったわ…





読み方が難しい海岸や土地が多くて細かい地名がわかりませんキラキラ


とにかく今日は伊良部でしたドキドキ

伊良部のことは友達が毎年いくから色々きいてて一番楽しみにしてたんだラブラブ!クローバー



伊良部の雲は水色に白インクをたらして、ティッシュでポンポンとぼかしたような芸術品に見えましたキラキラキラキラ


テトラポットのぼりたかったけど、ビーサンで断念ガーン

これは通り池とゅう観光地キラキラ



こんな、映画やアニメにでてきそうな細道を通っていくんだよドキドキ



通り池には人魚の伝説もあるんだってキラキラ


この大きな岩は、ある天災によってうちあがったらしいショック!ショック!

恐ろしいあせるあせる



これは飛行機の離発着練習場の手前飛行機飛行機飛行機

このラインを目標に、離発着練習してて、真上をごーごーいいながら着陸してました爆弾


縦でごめんショック!

渡口の浜にある海の家に友達の紹介で訪ねたよドキドキ

右がちえみねえさんドキドキ

左が息子さんキラキラ

話きいてたから会えて嬉しかったぁラブラブ

ちえみねえさんのポーク卵おにぎりが美味しいからキラキラって聞いてたけど、タクシー観光だったから時間なくて次回持ち越しショック!あせる

ちなみにタクシー運転手さんはだいたいさんぴん茶のんでますドキドキ



最後に空港でしめのソーキそばドキドキ



以上ドキドキ