ただいま | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

ただいま

日本に帰ってきたー!!

帰りの飛行機が揺れまくって軽く冷や汗かいてましたが、最近公開した【ベガスの恋に勝つルール】をみて、【カンフーパンダ】をみて、【ディープインパクト】のクライマックスを見て、声を出しながらオイオイ泣いてました私。


【ベガスの恋に勝つルール】はベタベタなラブコメだけど、やっぱりキャメロンがいい味出してますよ☆


台湾では食い倒れの旅になりました!(笑)またか

小籠包
マンゴーかき氷
しゃぶしゃぶ
タピオカミルクティー
タンタン麺
……


あれ?

これだけぢゃなかったような…


とにかく小籠包大好きの私は小籠包の有名店に二回行きました♪

両方とも日本にもあるところだけど、本店のすごさを知りました!〔小籠包についてはのちほど〕


世界一の高さのTaipei101の写真


雲にジャンプしたら届きそう!しかもガラスが思ったより薄い!



軽い高所恐怖症な私でしたが、高すぎて何も感じなかったような…





展望台の中央には、地震が起きても軽減してくれる丸い大きな球がぶらさがってました!


これもシンボルみたいだからいちお写真☆


台湾も日本と同じく地震大国なんだって!!あー起きなくてよかった♪


台湾にいって気づいたのが

空気がよくなかった

エスカレーターは右に止まる

メトロは日本より画期的

食事がおいしい〈アジアの中で〉


人が丁寧and親切


台湾人がはなす日本語は濁点が少ない


食事がやすい!


以上



日本食に飽きたら近場の台湾いいかもしれないですよ☆