京都 神戸 グルメ旅 | 佐々麻梨江オフィシャルブログ「アイクリームは必須です」Powered by Ameba

京都 神戸 グルメ旅

京都と神戸で 色々食べたなかで、特に忘れられない絶品をご紹介wハート☆


第三位




神戸三宮 パティスリー・トゥーストゥース 本店

ガレットクマ


写真撮り忘れたと思ったらありましたエイリアン薔薇むらさき


そば粉のクレープ初体験で、最高級な味に出会えましたにへハート

半熟の卵がとろけてあつあつのクレープにからみあって・・・きゃはっ♪

思い出すとお腹が・・・キティ1キラキラ

ぐうGOODでしたアゲアゲ



第二位


京都嵐山  カフェ 嵯峨野湯キラキラ名物 パンケーキ音符


なんとここ、前は銭湯だったんですってマジで!?

内装は写真NGでしたが、いたるところに蛇口があって、タイル張りでホントに素敵

でおしゃれなカフェでしたぶ~花



このおしゃれなプレートの上にのった、厚みのあるパンケーキハートぃっぱぃ

弾力がはんぱなかったですレインボー

ここまで、ふわふわなパンケーキにはで出会ったことありませんきらきら

大きく厚いのに、どんどん口の中に運んじゃうのは、ふわふわで軽いからなんでしょかきゃぁ~花

上のバターや、メープルシロップが染み込んでくると・・・なおおいしい(・∀・)ハート

毎朝食べたいぜっぴんでしたニコ音符

写真のスコーンもさくさくで、プレーン・ごま・抹茶など数種類からセレクトできますさくらんぼ



そしてそして・・・



はーと第一位はーと



京都市左京区 市バス熊野神社前から徒歩の

六盛茶庭


スフレ専門店ですはぁはぁ





この膨らみきった、スフレ・・・はぁと

専門店でしか 味わえないふわふわで口に入れた瞬間とけてしまう・・・あんぱんまんまいう

出されてすぐに食べなきゃしぼんでしまうんですえーんキラキラ

これも、写真をとってる合間に少しちいさくなっちゃいました笑

ソースを混ぜて、スフレの真ん中に穴を開けて流しこむ・・・ぶ~

自分で作る感じで、この過程もウキウキですビックリマーク2ぽけ~

私はバナナのスフレ、母はプレーンをセレクトらぶ2

ほかにも 十種類以上ありました泣き1きらきらハート

おなかいっぱいの状態で食べに行ったけど、軽すぎてあと二個はイケルラブラブってほどHAPPY

たぶんスフレ専門店って日本に数えるほどしかないとおもうんですが・・・関西では間違いなくトップでしょうねきらきらハート


関東のスフレ専門店情報があれば、ぜひ教えてくださいきらめだま


またまた、食に走る旅してる・・・って思われちゃうん~笑

今回は食べ物も観光も盛りだくさんでしたにっこり♪


いつもの、6倍歩いて足は筋肉痛だけど、密な3日間でしたは?

母との旅は気を遣わないから楽チンでしたべぇ~


完