こんにちは♪

サロン勤務なしでも目立つのが苦手でもフォロワーが少なくても理想のお客様で無理なく売上をあげる

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売上20万円を超えられないネイリストさんのための専門サポーター

よしざわまりえです。




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そろそろネイルは秋デザインにシフトする時期ですね♪

秋色の準備、してますか??

私は、先月くらいからちょこっとづつ
カーキ色やテラコッタ系のカラーを取り入れた秋のデザインサンプルを準備して秋に備え始めています(*´▽`*)

少し早めに準備しておくと、慌てて作らなくていいから楽ちん!!

私は、洋服を見るのが好きなので
洋服でよく見かける色を取り入れる事が多いです。




流行りもわかるので一石二鳥ですよ(笑)





そうそう、あなたはスレッズってみたことありますか??


インスタから飛べるので、たまーに覗きに行くんですけど、

ネイリストへの愚痴とか
お客さんへの愚痴とかが多いんですね(^▽^;)



ここは、文句大会の場所なのかな??
って思うくらい多くて、ちょっとびっくりしましたww


だけど、

きっとお客様側の投稿も、ネイリスト側の投稿も本音だと思うんです。

だから、もし私が投稿している人と同じ場面に遭遇した時、

私ならどう対応するか?
どうすれば、良くない状況を作らずに済むか?

って、勝手にシュミレーションしたりしています(笑)


私が思うに、

きっと、トラブルが起こるときって
結局コミュニケーション不足が多い気がするんです。


ネイリストの中では、ごくごく当たり前の知識だったとしても、お客様は知らない事も多い。

それに、お客様は自分に都合のいいように解釈するから
きちんと伝えていたつもりでも
変な伝わり方をしちゃったりするんです。


私も、

『あー、この言い方はちょっとまずかったかも。』

って思うケースは必ずあるので

そのたびに、
どうしたらお客様も嫌な気持ちにならずに
こちら側の説明がしっかり伝わるか

いつも考えるようにしてます。


人って不思議で、

私が相手を信頼すれば相手も私を信頼してくれるし、
私が相手を嫌だと思えば、相手だって嫌だと感じるんです。


苦手と感じてる人も、仲良くなったら実はめっちゃいい人だったりしますしね(*´▽`*)


サロンを始める前は12年営業マンしてたけど、

前任者にクレーマーだと言われてたお客さん、みんなめちゃくちゃいい人たちだったし。


結局のところ、

自分が変われば相手も変わる!



相手に文句言う前に、自分が変わった方が早いです♡


イライラすることがあったら、思いだしてね♪
ではでは♪



私とちょっとお話してみたい方は公式ラインに登録して個別相談希望ですってメッセージしてね♡

今は期間限定で無料で実施しています。


ではでは♪



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