オルソケラトロジー治療開始 | 兼業主婦ブリ子の子育て日記

兼業主婦ブリ子の子育て日記

ブログの説明を入力します。



オルソケラトロジー開始


小学2年生の娘。


視力が右目0.2でした。


昨年は0.4くらいで

眼科に行くも

経過観察

で終了。



GWに眼科医の叔母にあった際

わたしならメガネか👓

オルソケラトロジー

を勧める

と、休日にも関わらず

視力検査までしてくれたえーん

(叔母は開業医)



さっそく、家の近くの眼科へ。


オルソケラトロジー初回検査


検査技師の男性が

大柄で坊主の強面。

医師も男性でキツめ。

加えて、

初めてのコンタクト。

目に入れられる異物感…

色々びっくりしたようです…

娘号泣えーん


「無理ですね」と言われる。。。。


「そこをなんとか…」とお願いし

1週間後再検査することに。


※娘も、メガネがいやでコンタクト希望


(お金は今回も次回もそれぞれかかるショボーン



そして、1週間後。


娘、泣かずにがんばった!!

でも、視力台?に顎を乗せて

「正面が怖くて向かない」と言ったら、

「娘さんには無理でしょう

拷問になりますよ」て

断られましたガーン

で、じゃあメガネにしましょうも

何もなく終了💦

今回も自費で払ってるのに…

それで終わりなんてえーんショボーン



仕切り直して、再度眼科探し。。。


2件目の病院

今回は、検査技師さんは

女性で可愛らしい方

先生もやさしい。

娘も怖がらず

痛がらず

検査できましたおねがい


そして、オルソケラトロジーの適合あり

仮のコンタクトで1週間やってみましょう

となりました拍手


よかった、、

ようやく近視治療を始められる電球



ここまで15日くらいかかりました。


まずは、お試しでコンタクトやってみす。


娘の目が良くなりますように…


費用


検査代 10,000

コンタクト補償代 30,000

合計 40,000



今は100均一の

石鹸トレーで乾かしてるけど

↑このコンタクトレンズトレイ

ほしいピンクハートピンクハートイベントバナー