(68) QUEENもしくはボヘミアンラプソディ ~HappyBirthdayフレディ~ | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

2020年9月6日(日)

 

 

9月5日はFredieMercury氏のお誕生日でした

なんとついったのトレンドにも上がっていたんで、フレディ人気はやっぱり凄いんだなぁ~

 

 

 

 

 

世界中がお祝いしてる感じで去年の秋にはこんな企画があったんだけど、コロナ禍でどうなったんだろうね

 

フレディ・マーキュリー74歳の誕生日を祝うオフィシャル・パーティが2020年9月5日モントルーで開催 - https://www.udiscovermusic.jp/news/freddie-mercury-birthday-montreux-2020

 

 

QUEENのパーティは派手で有名だったらしいじゃん?

文字通り乱痴気騒ぎ。

映画の中でもその一端は描かれてたよね。

 

 

フレディが存命だったら今年の誕生日はどう過ごしたんですかね?

 

 

茉莉凜さん的には亡くなった人の誕生を大々的に祝うっていうのはどーもピンとこなくてな。

現実には年齢を重ねてはいかないので、遺された者にとっては自らの老いと死者の若さとのギャップは残酷でしかないんじゃないか?なんて考えてみたりする。

 

…とは言いながらクリスマスクリスマスツリーサンタってキリストの誕生を祝うんだっけ?

ケーキ誕生日ケーキを食らう日、親しい人とのプレゼント交換の日くらいにしか思わなくなったんで、

やっぱり亡くなってしまった人は命日に偲ぶのがしっくり来るような気がしゅるるるるる

 

 

 

稀有な才能がこの世に生まれた事はやっぱりとっても

めでたい!  

 

 

 

 

動画ねぇ…何を貼ろうか考えようとしたんだけどね

ぽんっ!と浮かんだのがこれだったんだな

 

Freddie Mercury 「The Great Pretender」(Extended 1987 Remastered)

 

1987年のソロでのプラターズのカヴァーなんだけども

フレディマーキュリーの集大成的な感じがするんだわ

 

PV撮影の裏側 

っていうか楽屋風景みたいな感じ。楽しそうだよね

 

 

Freddie Mercuyu 1987 「Behind The Scen of The Great Pretender」

 

 

 

こちらはリミックス版だね

「Great Pretender (1992 Remix)」

 

 

 

台風が来てるし

コロナ禍だし

まだまだ暑いし

色々大変だけど

無理しないでガンバロね\(^o^)/

 

 

じゃあまたね