(記事いろいろ その2) QUEENもしくはボヘミアンラプソディ ~御多忙ブライアン~ | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

記事いろいろ  書いて

まぁブライアンは忙しいことって思ったんだけど

すぐ

また日本滞在記(?) 更新されてまして

 

東京日本橋で開かれてる(27日最終日・横浜・大阪・名古屋あり)

「QUEEN展」

1月23日にはロジャーとブライアンがお忍びで訪れたり

記事はこれ

クイーンのブライアン・メイ&ロジャー・テイラー 

<QUEEN EXHIBITION JAPAN>訪問 

映像・写真公開

 

http://amass.jp/130525/

 

 

ついった クイーン展ジャパン@東京➡︎横浜➡︎大阪➡︎名古屋@QUEEN_exh  さんのおさしんより

 

 

早速ブライアンが自分のようつべでうp!

 

Brian May and Roger Taylor visit Tokyo Queen Exhibition

23 Jan 2020  

 

 

 

自らが執筆したQUEENの3D本の宣伝にタワーレコードに出没したりするブライアン博士…

新聞にも載ってたおさしん。

タワーレコード渋谷店@TOWER_Shibuya  さんがついったにうp

 

報知新聞にもドン!

 

 

これ【QUEEN in 3-D】

会社帰りに寄った本屋さんに置いてあったから買ったわい

高い!重い!(笑)

 

 

他にも

NHK出版 翻訳書@nhkpb_honyaku

 

NHK出版マーケティング局 @nhkpb_text

 

クイーン日本レーベル公式 @queen40jp

 

あたりがついったで情報出してくれてるみたいですよ

 

 

 

博士が都内で本の営業と宣伝して回ってる (オイw)

おかげで

「リハーサルはしなくていいの?」という書き込みをチラホラみかけましたが、

国産ハードロックバンド(武道館経験済み)はじめ、国内バンドをわりと身近で見てたんで言えるんだけど

ツアー前にリハーサルを積んでて

韓国公演直後なんだから、日本ツアー初日はサウンドチェックと構成の確認で十分。

 

 

スタッフサイドの方が大変なんじゃなかろーか??

会場のサイズで舞台セットのサイズも微妙に変えなければならない事もあるし。

とは言え、QUEEN程のワールドワイドなバンドなんで、セットから照明から音響からほぼほぼ自分たちで賄える筈なのだな。

 

セットは船便で運ぶとかセットが巨大すぎて搬入口から入らず入口壊したとか、日本の会場が小さくてセットの持ち込みが出来なくて縮小したとかな…

海外のバンドはそんな話を聞くよね

なので

セット組む日数は必要かもしれんが、バンド全体でのリハはねぇ…

 

映画「ボヘミアンラプソディ」 でライブエイドの為にリハーサルをするシーンがあったのだけど、

あれは

フルサイズのコンサートじゃないし、20分程の持ち時間内でどう自分達が勝負できるかを考えたら、リハーサルの必要もあるかと。

しかもフレディはQUEENでは暫く歌ってなかったって設定だったし。

 

 

なーんて

全部茉莉凛さんの憶測ですがな ハハハ

 

 

先程クイーンレーベル公式さん(クイーン日本レーベル公式 @queen40jp)

からついったに ステージ全景 のおさしんが上がってたんだけど、こりゃ設営大変だわ

豪華っ!

 

 

 

コンサートの予習復習にどーぞ

 

クイーン『ザ・ワークス / THE WORKS』制作秘話

https://www.udiscovermusic.jp/essentials/queen-the-works

 

 

『クイーン 華麗なる世界 UPDATED EDITION』発売決定

http://amass.jp/130546/

 

 

ついにユニバーサルジャパンがこんなまとめを出してきたわよっ!

クイーンの記事まとめ:楽曲やライブのランキング、

独占インタビューや名盤制作秘話

 https://www.udiscovermusic.jp/stories/we-want-it-all-about-queen

 

 

これを書いてる時間には初日おわってそれぞれのライヴの感想がネットにも上がってるでしょう

 

 

 

今回もこの曲演った?

こんな感じでブライアンが歌った?

 

 

Queen +Adam Lambert 「Teo Torriatte」 Live In Tokyo 2014

 

 

 

やっぱりこっち!

フレディの声調子イマイチだけどね

 

「Teo Torriatte (Let Us Cling Together )」 Live at Japan

 

 

 

そうだ!

埼玉初日の観客、ノリがイマイチだったとか??

ロック(ライヴ) は正しく騒ぐべし

 

 

じゃあまたね