長谷川淳『僕のわがまま企画~SKIDROW~』行って来ちゃいました | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

2017年も明けてしまいましたね♪


サボりっぱなしのブログですが(告知しかしてないケド)
たまにはライヴ報告でもね…


2016年12月26日(月)

平日にライヴ行くのは久しぶり~の高円寺ShowBoat

[僕のわがまま企画]ってのは、長谷川君が告知した時に言ってんだけどタイトルとしてはイイ感じなんで、使わせて貰ったにひひ


正式なイベントタイトルは
【That's The Tribute Vol.26 ~2016 Last Tribute~】
なんです~。

こんな感じ~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
★David Bowie トリヴュート★
Vo.滝和祥
Gt.田村直紀
Gt.三浦さん
Ba.サイトウシンタロウ
Key.ヤスモトエミ
Dr.ヤマモトユウジ


★SKiD ROW トリヴュート★
Vo.AKINO LEE
Gt.磯貝真由
Gt.藤田光浩
Ba.長谷川 淳(Gerard)
Dr.杉原正太



平日しかも年末なんで、社会人は大忙しの時期なんですけど、
事前告知が早かったので、しっかりお休みをゲット( ̄▽ ̄)


長谷川君も毎日のように告知してましたよ~ニコニコ
トリヴュートするのがSKID ROW(スキッド・ロウ)だし、
行かない訳には…ねぇ~ラブラブ!ラブラブ!

しかし、というか、やはりというか…

平日はキツイのか、お客さんの入りはイマイチしょぼんガーンガーン

何でっ!?


でも、幕が開いちゃえば
『おまえら来なくて残念だったなぁ~。ヘッヘッヘッ音符

ってな感じですよ( 〃▽〃)ヘッヘッヘッ♪


SKID ROWはヴォーカルのリーさんが風邪で喉をやられたという悪状況でも、声は出ててバックの音量に負けてなかったのは、スゲーっ!! って思ったわん音符


両(上下)カミシモにギター、真ん中ヴォーカル、やや(下手)シモテ寄りにバンマスである長谷川君の並び。

昨年秋ESPの学園祭で拝見した磯貝"マーティ"真由さん、学園祭の時よりアグレッシブだったなぁ~。

MCでも話してたけど、今回のSKID ROWをやろうと言う話は長谷川君とマーティの間で盛り上がって実現したんですってビックリマーク
だからなのかぁ~(納得)

長谷川君はいつも通りに楽しそう。
プログレッシヴロックベーシストって認知されているけど(まだまだ認知度足りない?)

入り口はメタルってかねてより訊いていて、メタルバンドへの参加もあるのでね、小さいハコで自由に弾けるライヴでは水を得た魚フグのよう(言い過ぎ?)


「Psycho Love」のイントロへと繋がるベースソロは、なんか凄かったなぁ~
ソロの最後の一音、弦を弾いたその圧で身体がユラッとなりそうだったし、切れるとは思えない弦が切れた様な気がしたよ。


ESPの生徒さんも来てて「すげぇー!!」って感動していたよ。



☆ライヴハウス関係者様。
是非学割を導入して欲しいものです。
生の良いライヴに触れるにはライヴハウスのチケット代は学生にはちょっとお高いですよ~あせるあせる
(社会人でも高いと思うライヴは多い)☆


おっと逸れた


ブルーマーダーにしろ、SKID ROW にしろ「演りたいから演るんだもんねぇ~チョキ」っていう感じでのトリヴュート企画なんで、是非是非もっといい形にして定期的にじゃ無くてもいいので再演して欲しいものです(切望


長谷川君のルーツみたいなもんなので皆様にも観て頂きたいっ!


当日のセットリストを…

*Monky Business
*Sweet Little Sister
*My Enemy
*I Remember You
~Bass Solo~
*Psycho Love
*Slave To The Grind
*Youthe Gone Wild



★次の長谷川淳氏のライヴ予定ですが、
2月に四ッ谷ソケースロックで《3tea3》かな?

15350555_1279289065456703_2849910562.jpg