NEXUS ANTHOLOGY | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

久~し振りの 「おんがく」ですね~にひひ

ブログ自体もちょっとサボりがちだったり、

『GERARDのライブ報告』

『Voices Of Rainbowのお知らせ』

『ROUTE90のライブのお知らせ』

など書いてたんだけど。


さて…
ジャパニーズ・プログレファン (通称ジャップス・プログレ)にはつとに有名な、【NEXUSレーベル】

その【NEXUSレーベル】から、
2011年
9月、10月の2ヶ月に別けて
【プログレッシヴ・ロック・レジェンド】
として、全20タイトル、完全限定プレス盤・紙ジャケット仕様・2011年最新リマスタリング・新規ライナーノーツ

というビックリ企画で、更に各\2500という、お財布に優しい値段で発売されたのは、御存知の方も多いし、買われた方も居られると思うんだ。


私も、勿論買いました('∇`)

で、買ってビックリビックリマーク

中に《応募券》なる物が入っておりまして。
何でも、応募券五枚一口でNEXUS SPECIAL SAMPL DISK
【NEXUS ANTHOLOGY】(ネクサス・アンソロジー)
を応募者全員にプレゼント!!

と書いてあるではありませんか~チョキチョキチョキチョキ


2・3枚買って後はボチボチ欲しいアルバムを買おうかな~?なんて、暢気な事を考えてたのですが…。

応募締切が2012年1月31日!
暢気な事など言ってられません走る人走る人走る人走る人走る人


兎も角五枚買わなくちゃ!

そして…。
応募券を葉書にペタペタ貼りまして、ポストに投函!

どうやら、この『NEXUS ANTHOLOGY』応募締切後にプレス予定だったのか、発送は3月となっていまして…

待つこと約2ヶ月。
やっと届きました~ヽ(・∀・)ノ


恥ずかしながら、『NOVELA』と『GERARD』以外の収録アーティストは、聴きたいと思っていながら未だに未聴なアーティストが殆どでございました…(ToT)


《だってさ…NOVELAとGERARDの華やかさに乙女心はノックアウトされてたんだもんガーンガーンガーンガーン》←苦しい言い訳 (爆)


全15曲入りのこのスペシャルなアルバム、私的には中々再発予定のないGERARDのミニ・アルバム『夢の中の夢』が全曲収録が嬉しかったですねニコニコラブラブ!ラブラブ!ニコニコ

【NEXUS ANTOLOGY】
茉莉凜のブログ-2012122803380001.jpg

1 イリュージョン/Illusion・・・ノヴェラ
2 怒りの矢を放て/Shoot A Burning Arrow・・・ノヴェラ
3 夢の絵の具/Dream The Paint・・・ノヴェラ
4 青の肖像 (Part2)/Requiem Part2・・・ノヴェラ
5 ミスティック・ワールド/Mistic World・・・平山照継
6 夢・幻/Visionary Dream・・・ジェラルド
7 ミッドナイト・ドリーマー/Midnight Dreamer・・・ジェラルド
8 ラヴ・ゲーム/Love Game・・・ジェラルド
9 アゲイン/Again・・・ジェラルド
10 クロスファイア/Crossfire・・・アイン・ソフ
11 パーペチュアル・モーション/Perpetual Motion・・・DADA
12 予言/Prediction・・・美狂乱
13 聖なる夢/Sacred Dream1・・・ケンソー
14 ゴー・オン!/Go On!・・・ブラック・ペイジ
15 章末/In The End・・・スターレス


NOVELA(平山照継含む)とGERARDの曲数が多いのは、担当ディレクターの好み???(笑)