GERARDを学ぼう…(番外編 II) | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

「学ぼう(4)」に行くつもりだったんだけどね、もうちょっと寄り道…。


1991年に「IRONY OF FATE」を発売してGERARDは活動休止に入る。って(3)で書いたのだけど、
その三年後の1994年に永川トシオ氏はソロ・アルバム(?)を発売してる。

『永川敏郎[ジェラルド] 天使が舞い降りた夜(Save Knight By The Night)』…たまたまCDショップで見かけて買った記憶があります。

ジャケットはこちら~。トシ綺麗だね~(^^)
茉莉凜のブログ-2012031002390000.jpg


『天使が舞い降りた夜』
☆収録曲
1,Into The Dark
2,真実の愛の証明[Evidence Of Ture Love]
3,For Piano
4,Don't Leave Me Now
5,忘れえぬ旋律[Memorable Merlody Of The Song]
6,キーボード・トリオ[Trio]
7,天使が舞い降りた夜[Save Knight By The Night]

☆参加メンバー
Key,Toshio Egawa
Dr,Kota Igarashi
Gt,Taku Sawamura,
Vo,Yukihiro Fujimura

この時、五十嵐公太氏は「ジュディ・アンド・マリー」に既に在籍していた様です。


わりと最近のLIVEで、このアルバムを全曲やったな~。永川氏らしいサプライズで、私、卒倒しかかったわ(笑)

ちなみに現在、このアルバム…入手困難らしいです。

《現物を持っていないので、発売時期は不明ですが、GERARD名義で1枚シングルを出しているんですって!どんなんでしょうか?》


ここ迄、永川氏の番外編書いたんだけど、20才で「DED CHAPLIN」でデヴューした長谷川淳君。
 [DED CHAPLIN]の後、[GERARD]に加入したかと思ってたんですが、どうやらワンクッションあったらしく…X-JAPAN解散後のToshiのツアーサポートメンバーを一時期やっていたとか…。

驚きですね~Σ(゜д゜;)

これ以降の個々の活動は、追いかけられましぇん(泣)
『天使が舞い降りた夜』を発売した後、GERARDは復活を遂げるわけですね♪

復活GERARDのお話は、また今度ね~(^_^)/~~