GERARDを学ぼう…(番外編 I) | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の「GERARDを学ぼう(3)」に訂正があります。

アルバム「IRONY OF FATE」参加メンバーの、Dr,五十嵐公太氏ね…四人囃子じゃなくて、「十二単」だわ…すみませんm(__)m 四人囃子で無い事は、数人の方からご指摘受けました。(やっぱり違ってたのね…)


さて…ちょっと番外編。

「IRONY OF FATE」を発売した1991年当時、永川氏は[EARTHSHAKER]に在籍中、茶々丸と永井氏は[DED CHAPLIN](デッド・チャップリン)に在籍中と(3)で書いたんだけどね、この「DED CHAPLIN」結成当時のメンバーが凄い!

Vo,二井原実
Gt,藤村'茶々丸'幸宏
Bass,永井敏己
Dr,そうる透

どーだ!?凄いだろー!?(^ー^)というメンバーで、デヴュー。巧すぎてブレイクしなかったよーな…。

20年以上前なんでね~。記憶が…(笑)

その[DED CHAPLIN]に永井氏の後任として若干20才で加入したのが……そうです!はい!現GERARDのベーシスト【長谷川淳(アツシ)】でございます~(・∀・)
やっとここ迄きた(笑)

淳君の[GERARD]加入迄って、ほとんど知られて無い(実は私も加入の経緯は知らない)んだけど、推測すると[DED CHAPLIN]で茶々丸との出会いがあったからかなぁ~って…。


私、茉莉凛が淳君と出会ったのは彼がまだ[DED CHAPLIN]に加入する前のこと。
誰の打ち上げだかすっかり忘れたけど、渋谷の居酒屋だったな。

友人に誘われて付いて行ったその打ち上げで「今度、DED CHAPLINでデヴューする子紹介するね」って、引き合わされたのが、長谷川淳君。

いやぁビックリしたのは覚えてる。小柄でクリッとした目も可愛らしいんだけど、腰までのストレートの黒髪♪♪ 

本人が知ったら呆れられそうだけど、男の子なんだけど、男の子か女の子か微妙に分からない感じ。派手じゃないけど人目を惹くっていうのかな…。それに、ちょっとほっとけない感じを持ったのは、まだ19か20才だったからかなぁ。本当は芯のしっかりした「男の子」だったんだよね。

「卒業したら、すぐデヴューなんだよ」って友人に教えられて、ひぇ~才能のある子っているんだ~!って感心したよ。


一度、ちいさなハコで[DED CHAPLIN]のベーシスト、長谷川淳を観たな…。残念ながら淳君がベース時代の[DED CHAPLIN]は音源を残してなかったよーな…。


それから、また意外な所で再会するんだけど、これは…ヒミツにしておこう…。

お楽しみ頂けたかな?それとも「えー!?何で~!? アンタあっちゃんの何なのー!?」って思われたかな?どっちでもいいけど(笑)

一度会って縁がなくて、二度と会えない人もいれば、なんだかんだで永川氏と淳君とは…程々仲良くしてもらって、有り難いことです。


番外編なのに、長いね~(笑)