時代は巡る? | 茉莉凜のブログ

茉莉凜のブログ

ブログの説明を入力します。

8月のある日曜日、新宿で「ゴスロリ」ファッションの女子を見かけた…

遡る事1980年代「ピ満月ク・ハ満月満月」というブランドが女の子達の憧れだったのね。

綿素材のフワッとしたシルエットのワンピース、ピンタックやフリルのついた白いブラウス。飾りにリボンが付いてたりして。
それを着る子は大抵が肩位の長さの緩めのソバージュ。リボンを頭のてっぺんで結んで…。

私も憧れたね~。ただお値段がやたら高い(@_@)

そのワンピースを着てる女の子が原宿辺りには沢山いたんだけど…。
皆何故かポッチャリさん。フワッとしたシルエットが体形を隠してくれると思ったのかな?真逆なんだよね。「妊婦か!?」って思う事もしばしば…(笑)


で、ここ数年また同じような現象が…そう。ロリータ・ファッション。80年代より「ロリータ」がつくくらいだから甘めの感じが可愛いんだけど…。

何故!?ここにもポッチャリさん達が…
しかも「ロリータ」には似合わない品のないメイクだったりすると、残念極まりないね~。

好きな服着てるんだから、勝手なんだけどね…多分3割増位に、ポッチャリが増幅されてる気がするんだけど…。

8月のある日曜日に見かけた「ゴスロリ」の女の子をみた事でちょっと思い出したので…。
何故ポッチャリさんはフワッとした服が好きなの??