こんばん増田貴ひっつ


今日2月22日ということで

にゃんにゃん猫の日なんですね~^._.^

そんな中、NEWSのNEWアルバムWORLDISTAが一昨日リリースということで。

ありがとうございます👏

いや~嬉しいですね、WORLDISTA。


バーチャル体験というのをテーマにしたアルバムになっているんですけど、仮想空間ですね。

アイギアを…VRみたいなね。

アイギアをすると、どんな世界にでも行けるよということになっていますね。

だからクリスマスソングとか、ゲームっぽい曲とかが入っていたり。


e-Sports的な感じでサッカーの曲が入ってたりとかね。

盛りだくさんなアルバムになっています。

今日もね、その中からいろいろ曲を紹介していきたいなと思っていますので。

最後まで楽しみにしていてください!!




ここでメッセージを1通紹介しましょう。


まっすーこんばんは

まっすーは、シュークリームのクリームは

カスタードとホイップどっちが好きですか


シュークリーム…

ホイップって普通に白いクリームってことだよね?か、カスタードクリームか。

断然カスタードですね。



まずはこの曲からいきましょう

2月20日にリリースしたばかりのNEWSNEWアルバムからWORLDISTA



【WORLDISTA オンエア】


お送りしたのは2月20日にリリースしたばかりのNEWSのNEWアルバムからWORLDISTAでした。




ここでみなさんからのメールを紹介していきます

まっすーこんばんは。
ダウンタウンDX見ました。
ダウンタウンさんとまっすーの掛け合いが新鮮で、
面白くて楽しかったです。
まっすーが大阪で食べていたおそばですが、
お汁を付けずに召し上がっているシーンが写った気がしたのですが、あれは通な食べ方なのでしょうか?

前ソレダメっていう番組のロケで、マナーの勉強をさせてもらうロケに行かせてもらった流れで
お蕎麦はマナーというか
こういうふうに食べた方が通ですよ
みたいなロケに1回行かせてもらった時に。

僕お蕎麦大好きで良く食べるんですけど、
お蕎麦屋さんでね。
いつも僕はざるそばの大盛りで、天ぷらを別で追加してエビ2本にしてくださいとか言って。
結構な量をいっぺんにボンッて頼んでそれをさくっと食べて出るみたいな食べ方をしてますよって話をしたら

通な食べ方的には大盛りとかじゃなくて、
ざるそば普通に1個頼んでおかわりするなら、おかわりする。
ざるそばを食べるのもいいし、
次に暖かいお蕎麦を食べるみたいな食べ方も通だよ

みたいなことも聞いたりして。
そばの食べ方的に

盛ってある山の頂上の部分を3本くらいをお箸で取って、
何も付けずにお汁とかお塩とか付けずに3本くらいだけ食べてお蕎麦の味をわかってからお塩で食べてとか。
おつゆで食べて。
薬味とかもいきなり全部バッて入れて混ぜちゃったりしないで、薬味も徐々に増やしていく。
ネギだけ入れてとか、わさびだけ入れてみたいな感じにしていく方が通ですよ

みたいなことを聞いていたので。
まぁやっぱそこはね。
一番山のトップの部分の3本を食べる。
やっぱそこですかね、そういうとこですよね。
あ、こいつ通だなみたいな。
習ったことをしっかりね。
次多分お塩だけつけて食べて、という順番で食べたと思うんですけど。
その後に暖かいお蕎麦を頼むと言う。
通だったんですね~
まっすーがね。
気づいてくれましたね、ありがとうございます‪




私は麺類が大好きなのですが、麺をすすることができません。
すってもすってもズーという音はするけど
麺が上がってきません。
ラーメンなどの麺をすすって食べられるようになりたいです。
そこで麺好きの増田くんに質問。
どうしたら麺がすすれるようになりますか?
変な質問ですみません、よかったら教えてください。

麺類が大好きなのに麺をすすることが出来ないと。
たまに居ますよね、麺すすれないんです的な。
僕麺類大好きで、すすって食べるので。
吸えない感じがよくわからないですけど…
例えば口に水とか含んで下向いて、
口開けてボコボコボコボコって水がこぼれないように、絶妙な力加減で吸うみたいな、のとかが出来ないってことだよね多分。

ちょっとゼリー的なやつストローで飲むって言うのはできるのかな。

吸引力がないってこと?あんまり。
結構俺は吸引力ね変わらない…
ずっと変わらないでいますけどね。
口の開いてるのと自分の吸引力と、その吸う圧が
バランスとるのが下手くそってことだよね
練習ってこともないからな…

口に水分含んで、下向いて口開けてボコボコボコボコって優しくすいながらポコポコポコってなるから。

それ…うーん、まぁちょっとね。
吸いすぎてむせないように気をつけて。
多分バァーって全部出ちゃうんだろうけどね。
練習になると思うんですけどね~
頑張ってください。


 
突然なんですけど
スマートフォンの持つ機能ってなんだと思いますか?
今度学校でこの問題を問うと、事前に通知され、
いざ考えてみたものの、撮影、連絡、検索くらいしか思いつきません。

これ大喜利ですか?これ…違います?あっ。
なるほどね、スマートフォンのもつ機能。
スマートフォンを普通に持つようになってだいぶ生活って変わりましたもんね。
昔で言うとこれ誰だったっけ?なんだったっけ?って検索するみたいなことってあんまりなかったですもんね。
急に出先でお店どっかあったっけみたいなのとかも絶対ないし。
乗り換えとか時刻表とかも。
みんな時刻表持ってたしね。

スマートフォンのもつ機能…
音楽もこれで聞くし。メモとったりね、
カレンダーも、スケジュール管理とかも。
スマートフォンができることの可能性が無限にあるわけじゃないですか。
今後もっともっと出来ることも増えるだろうし、
逆にスマートフォンだけあればみたいなことになっていくわけだよ。
無限のね可能性を秘めているスマートフォンですから。この問いに対して答えっていうのは無限にあると思うんですよね。
そんなのも書きつつ、

「今の私には
スマートな答えを出すことは出来かねます」

みたいな感じですか?どうでしょう?
ブースの外は全然ウケてないですね
すみません笑

何を求めてる問題なんですかね?
何を期待するかみたいなこと?
今の…ちょっと正解なんじゃないかと思いますけどね。はい。





初メールです。
いつもテレビやラジオ楽しみに頑張っています。
受験生です。
そこでまっすーに質問。
気分が沈んでる時、いつもまっすーがしている対処法を教えてください。

そっか受験生、これスタッフさんのメモで。
この時期は、ホテルも受験生で混んでいるらしいと。2月末。
今の時期ですね。
いろんなとこから試験のために上京してみたいなこともあるのか。

気分が沈んでる時。
自分が好きなもののね、なんか息抜き…
僕は洋服とかご飯食べに行くとかですかね。
人に会うっていうのもそうだと思いますけど。
好きな洋服屋さんに行って、店員さんと話すとかも僕はだいぶ息抜きになっていますし。

そうだよね~受験生。
おいしいパンケーキ屋さんに行こうとかね。
ちょっとしたことでも時間作って、やる、
頑張ろうみたいに思えるみたいなね、
あると思うんで。

洋服屋さん行って、その後友達とご飯食べにいってくらいでだいぶリフレッシュというか。
疲れてるから帰ってすぐ寝ようそういうふうにしてる時の方が気張ってるというか、
そうなっちゃうと思うんで
あえて時間を作る、みたいな感じですかね。
受験、頑張ってください!



私の腕時計に、名前をつけて欲しいです。
キタッ
腕に巻く部分は赤茶色みたいな色をしています。
次回からのライブなどにもつけていくと思うので、
いい名前をお願いします。

腕に巻く部分が赤茶色みたい。
革かな?茶色のレザーってことですかね?
ウインナーみたいな色の。
ん~ウォッチ。時計、ウォッチ。
まぁ妖怪ウォッチだよね~妖怪ウォッチ。
赤茶色ですもんね。
あのメインキャラクターの笑
じゃあジバニャンでいかがでしょうか。

ではここで1曲行きましょう
ジバニャンも猫ですかね。
222でにゃんにゃんで猫の日ということなので、この曲行きましょう。
テゴマスで『猫中毒』

【猫中毒オンエア】


増田貴久のマスターピ~ス!!
一昨日ですね2月20日にNEWSの10枚目のアルバムWORLDISTAが発売になったばかりということで。
MASTER HITS的には初オンエアになります、
この曲を聴いてください、どうぞ!

【Symphony of Dissonanceオンエア】

いや~かっこいいですね~
こちらは僕のソロ曲になっているんですけど、
前作Thunderっていう曲を作らせてもらったチーム。

Ryoheiさんだったりm-floのTakuさんとか

また同じチームで作らせてもらったんですけど

打ち合わせをさせてもらって
こういうテンション
こういうBPM
こんな感じの演出にしたいんですよね
イメージ的なものから伝えて。

前のThunderとかは
こういう内容で、こんなのとかどうですか?いろいろ話もするんですけど。

今回は、そもそもSymphony of ○○」
っていうタイトルにしたくて。

なんかSymphonyなんだけど変な感じになってたりとか、みたいな。
「Symphony of ○○」っていうタイトルにしたいっていうのをひたすら言うって言う。
内容に関してはほとんど何も言わずに、
でもsymphonyっていう単語がすごく。

「Symphony of ○○」
っていう歌がいいって思って。
そこから広げてもらったって言う感じですかね。

Ryoheiさんの作ってくれるメロディーと歌詞がほんとに好きなので。

今回レコーディングにもRyoheiさんは来てくれまして。
全体的にこの曲で伝えたいことっていうのは
貴方の代わりはいないよ
っていうところを大事に歌って欲しいということを言って頂いたので
そこの歌い方は他のところと変えて歌ってみたりとか。
結構歌うのも難しい曲でしたけど。

自分の体の中にスッと入った瞬間からね、
ライブでこんな風に表現したいなみたいな
イメージもより広がって。
これからライブの演出考えるのも
楽しみだなと思っております。

今夜のマスターピースとしてお届けしたのはNEWSの増田貴久でSymphony of Dissonance
でした。

2月20日にWORLDISTAリリースしたばかりということですけれど
同じ2月20日からですね、NEWSに恋して
僕らがやらせてもらってます携帯ゲームアプリの。
僕の続編がスタートしている。
メインビジュアル画像も変わっているということなので楽しみにしていてください
他のメンバーも随時更新予定なのでこちらもお楽しみに。
3月27日はNEWSに恋して1周年。
あと1ヶ月後ですね。

NEWSに恋し初めてから1年。
し始めたタイミングはもっとあれかもしれないですね笑
NEWSに恋してが1周年。笑
嬉しいですね~
楽しんでもらえてたら。嬉しいです。
是非ね、続編スタートしてますのでやってみてください~

お相手はNEWSの増田貴久でした、ばいばい!




オンエア曲
WORLDISTA(NEWS)
猫中毒‪(テゴマス)
Symphony of Dissonance(増田貴久)



mass@bayfm.co.jp