医食同源


 

人は食べたもので健康な体に導けますニコニコ

 

 

医食同源とは漢方の用語で

「食べるものと、

薬になるものの

源は同じ」

 

 

あなたが食べた今日のご飯は

 

間違いなく未来のあなたの体の一部。

 

 

 

そう思うと、がんの元になると言われている

 

添加物いっぱいの食事なんて食べたくないはずニコニコ

 

 

 

がんリスクを爆上げする食品を

ひとつ紹介します。

 

 

人工甘味料

 

清涼飲料水や調味料に含まれており

 

舌の甘みを感じる味覚を刺激します。

 

 

 

そのため、私たちは甘みを感じることができ

 

腸では吸収されないため

 

カロリーを抑えることが出来るのです。

 

 

 

ところが、腸内環境を変えてしまい

 

糖尿病などの代謝異常を体に引き起こします。

 

 

 

最近、よく目にするカロリーゼロ表記の成分を

見てみると

 

アスパルテーム

 

 

アセスルファムK

 

 

なーんて書いてある物には

 

お気をつけください。

 

 

 

10万人以上のフランスの疫学的研究からの結果

 

アスパルテームとアセスルファムKの摂取は、

 

全がん罹患のリスク

 

肥満関連がんのリスク

 

特に乳がんのリスクの上昇

認めています。

 

 

 

GWだからと言って

 

カロリーゼロの清涼飲料水には

 

お気をつけください指差し

 

 

 

 

 

 

GWも体は健やか

 

心は軽やかで

 

ありますように✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部