いま気になってること

 

 

 自律神経

 

最近、なんだか休んでも疲れが取れない

集中力が続かない

何もする気が起きない

 

こんな風に思っている人いませんか?

 

 

それは自律神経の乱れが原因かも🛋

 

 

なぜなら、自律神経は気温差が7度あるだけで

疲れのもとになってしまうから。

 

 

最近、また一段と寒くなり

体もお疲れ気味になりやすいのです。

 

 

とはいえ、自分の自律神経の状態って

分かりにくいもの🤔

 

 

そこで、

 

いきなりですが

 

 

 

 ❤️‍🔥自律神経状態チェック❤️‍🔥

 

4つのタイプの中で多く当てはまるものに

チェックしてみてくださいね🌟

 

 

タイプ1

・眠くて集中できない

・何もする気が起きない

 

タイプ2

・心身ともに元気

・健康上のトラブルが起きない

 

タイプ3

・休んでも疲れがとれない

・体を動かすのがつらい

 

タイプ4

・イライラする

・体のこりや痛みが強い

 

 

 

 

 

 

 

 

一番多く、チェックがついたものを

みていきましょう。

 

同じ数のチェックがついてしまったら

全部のタイプを見てみてください。

 

 

タイプ1

副交感神経が高く

交感神経が低い

 

タイプ2

副交感神経が高く

交感神経も高い

 

タイプ3

交感神経が低く

副交感神経も低い

 

タイプ4

交感神経が高く

副交感神経が低い

 

 

 

どのタイプでしたでしょうか?

タイプの選択が難しかった方は

コメントやメッセージで

お気軽に聞いてくださいね!

 

 

次回は、それぞれのタイプを詳しく

解説したいと思います💁‍♀️

 

 

ここまでお読みいただき

ありがとうございました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する