NZワーホリ生活三ヶ月経過。 | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

皆様、こんにちはニコニコ

なんだかんだでNZ生活も三ヶ月経過しました!
この三ヶ月を振り返ると、こんな感じ。

1ヶ月目、、、
右も左も分からないながらも、とりあえず学校に通っている安心感と、他人との共同生活にちょっと戸惑いつつ、なんとなく過ぎていった。

2ヶ月目、、、そろそろ卒業後を意識して、職探しと家探しに対する焦りがMAXに。

3ヶ月目、、、トライアルするも、ワインの仕事との両立に苦しみ、挫折を味わい、職探しagainやらで、一番しんどかった。

4ヶ月目突入、、、引っ越しも無事終わり、以前よりも交通の便も良くなり、仕事も慣れてきて、ようやく一安心。

正直、最近、ようやくニュージーランドに慣れてきた気がしますひらめき電球

そして、現時点で得たモノ。

*覚悟←色んな意味で、何かを得る為には痛みは伴うということを改めて痛感。

*人脈←こっち来てから、色んな分野で優れて尊敬出来る人に出逢えてることに感謝。

*英語力←今、停滞してるけど、買い物行っても困らなくなった。

*子守り、犬の世話スキル←今、住んでるとこに居る子供とワンちゃんの対応が自然と身に付いた笑。

*有益な情報&知識→仕事柄、色んな企業の方とお話する機会が多い為、それぞれの分野のお話を伺えるので、非常に興味深い。

*帰国後のやりたいこと←やりたいことが増えて、どうまとめようか悩み中。

*苦手意識克服(ウィスキー)

最近、ウィスキーの勉強会に参加して、
苦手意識を克服して、ウィスキーに興味を抱くようになりました照れ

これ、火曜日の試飲アイテム。








これは最近、買った本たち。

チョコミント

なんやかんや、生きてますウインク

2017.10.19