平穏は突然訪れた・・・ | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんにちはーニコニコ

前回のブログでは、愚痴前回で申し訳ございませんでした笑い泣き

皆様の暖かいお言葉でかなり気分転換になりました。

 

やっぱり吐き出すって大事ですね照れ

本当にありがとうございます!!

 

そんな私ですが、タイトルの通り、何故か突然平穏が訪れましたガーン

 

というのも、ここ2日間、他人の家なのに、ホストファミリー不在ですポーン

大元のホストファミリーの不在の間の代理の人も腰を痛めたようで、

自分の家族の下で過ごしているようです。

 

だから、この家でルームメイトと二人きりですびっくり

 

しかもこの週末はルームメイト自体も学校のアクティビティに参加してるから、夜くらいしか会いません。

 

非常に平和!!デレデレ

 

だがしかし、そんな私は先週の水曜日に初めて職探し本格始動ということで、Parnellにアプライしに行きました。

 

1軒目は雰囲気的にここは違うと思い、アプライせずに、お店を後し、

 

その後、2軒目のフランスワインが多めなお店にアプライしてみましたが、めちゃめちゃ良い人なものの、「小さいお店だから人を雇う必要が無いんだ」と言われ、「大きいお店の○○とかは?とかSeekとか見てみたら?」とアドバイスされたから、「それも見てるんだけどね、ここに興味持ったんだよ」と話したら、「ごめん」と。。。

 

あまりに良い人だから、ワイン買ったら、

最後に帰りがけに「Good luck!」って言ってくれたました爆  笑

 

で、気を取り直して、3軒目。

行くまでが物凄い坂道だった滝汗

Parnellって傾斜が激しい街だった模様。

 

お店に入ると小さいお店ながら、お客様も頻繁に訪れていて、

ワインのライナップも良かったので、ワインを買いがてら、

「ワイン業界で8年経験あるんですけど、人雇ってないですか?」って聞いたら、「ぼくは13年だよ」って冗談言われたものの、

「今、家族で回しているから、人は募集していないんだ」と言われ、

「大きいところだったら、あるんじゃない?」と助言してくれて、

君の経歴だったら、いけるよって優しい言葉かけてくれた笑い泣き

 

この2店舗は今後も来たいお店ですドキドキ

 

そして、傷心の中、駅に向かって歩いていたら、

猫様が突如現れて、スリスリしてくれて、しばらく一緒に居てくれましたラブ

 

慰めに来てくれたんでしょうか?照れ

 

とりあえず、このダメだったところは肩慣らしということにして、

昨日、一昨日で本命たちにアプライしました!

 

今回はさすがに最初から求人情報を掲載しているところが中心です。

これについては、自分の英語力と10ヵ月しか働けないこと以外は問題無いはずなので、落ちるとしても面接で落とされるくらいだと思うんだけど、どうだろう・・・チーン

 

①NZ最大手ワインショップ in Auckland

 

②NZで一番最新鋭なワインショップ in Queenstown

 

③世界で有名なワインの検索エンジン in Auckland

 

④日本人醸造家の元。 in Martinborough

 

あとこれ以外に、ワイナリー2軒アプライしようと思ってるところがあります。

 

あと2週間で野に放たれてしまうから、一刻も早く職と家を探さないととナーバスな日々を過ごしていますチーン

 

そんな中、サウジアラビアの子に何歳?って聞かれたから、

「30才」って答えたら、相当ビックリしてて、「何歳だと思ったの?」って聞いたら、「24,25歳」って言われて、嬉しかったデレデレ

 

日本だったら、若く見られること無いからね笑。

 

なんか、サウジアラビア系にこの国で唯一モテるのか、

その子が明日、ワインくれるらしい笑。

貢物ニヤリ

 

その子のFacebook見たら、恋愛対象が「女&男」になってたんだけど、

イスラム圏って、同性同士って、ムチ打ち刑とか犯罪扱いで処罰されると思ってたんだけど、Facebookにそんなん書いていいのかね?キョロキョロ

 

あと同じ学校で選択授業で一緒だった、日本のアニメが大好きなサウジアラビアの子が、明らかにオネエ系なんだけど、祖国で大丈夫なのか心配ガーン

 

にしても、英語圏って男の人が女の人に「ダーリン」って言うんですね。

ドバイ系ニュージーランド人に甘えた声で「ダーリン」って何回か言われて、「なんかヤダ」って思っちゃった笑。

何でも買ってくれるって言ってましたがびっくり

「ピンクゴールドとイエローゴールドどっちが好き?」って笑。

 

せっかくだったら、ヨーロッパ系にモテたいグラサン

 

Anyway, 今は色恋沙汰より、仕事ビックリマーク 家ビックリマーク

 

神様ーーーーー!!えーん

 














パッタイ食べきれなくて、翌日に半分食べた❗


傾斜おかしい


なんで靴落ちてるの?


 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村