NZ生活 2週間経過 | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんばんは!
ニュージーランドに来て、二週間経ちます口笛

二週間のまとめ
・ANZ銀行の口座開設
・IRDナンバーの取得手続き完了
・CV作成→先生に添削依頼中
・flat探し→9月3日から引っ越すから、早過ぎと言われる為、一旦探すの休止
・仕事探し→めっちゃ働きたいとこ見つけたけど、英語以外のスペックだったら、受からない訳無いレベルなくらいマッチングしているのだが、残り6週間でこのクソレベルな英語力をもうちょい引き伸ばしてから面接受けたいところです笑い泣き

一発勝負だから、念には念を入れたいところあせる

ルームメートのベルギー人のフランス語教師の英語力が凄まじ過ぎて、凹んでたら、お父さんから慰められました照れ

ちなみに、このルームメートは、7週間の滞在で、夏休みを利用して語学留学しに来たらしいです。

だからか、語学学校が主催するアクティビティに積極的に参加しています。

私は、働くまでは、お金を稼いでいない不安から遊べないというか極力、節約しようと思っている為、週末ですが、全然、NZ らしいとこに行けて無いですチーン

毎週月曜日に聞かれる、
「How was your weekend?」が苦痛w.

こっち来て、薄々気付いていたけど、改めて確信したのが、一人で旅行とかしても楽しいと感じないタイプだ滝汗

まぁ、今回、遊びじゃなく、修行と思ってきてるから、問題無いけどね笑い泣き

何だろう…
一人で居るのは平気なんだけど、
多分、共有出来た方がより楽しいって思うんだよねキョロキョロ

これが旅行だったら、完全にアウトだわ笑。

二週間経って、思ったこと

・空気汚い→都会に居るから
・歩きタバコ多過ぎ
・魚高過ぎ
・移民多い
・飲食店のジャンル多い→エスニックでも高い
・一日に天気変わり過ぎ→折り畳み傘マスト
・基本、人は優しい
・カフェ閉まるの早過ぎ→稼ぐ気あるの?笑
・アルコール絡むと必ず年齢確認が必須
・クッキータイム?のカロリーにドン引き
・小さなカップアイスがあんまり売ってない
・マオリ族タフ過ぎ
・ウォシュレット恋しい
・街中にあんまりトイレが無い
・雑貨屋とか諸々閉店が早い→稼ぐ気あるの?笑
・flat white頼んで砂糖有料がたまにある
・バス分かりづらい→アナウンス無い
・のど飴めっちゃ強力
・チャリに乗ってる女性見ない
・運転荒い
・カードとかデビットカード社会
・語学学校の授業態度悪過ぎ

そんな私はお昼ご飯に、サンドイッチを持参しているのですが、材料は下記の通り。

Countdownで購入した1ドルパン
二斤で1ドルって破格だよね。
{094E9DDB-9609-4FDA-994B-FD10684A67BB}

今日、常温保管してたら、カビはえてましたガーン
しかも、ウッカリ食べてしまってから気付いたゲローホームステイ先の冷凍庫パンパンだから入れられないから、これからは冷蔵保管します。

あと、4ドルで購入のハム。3ドルもある。
2パックに分かれてるから嬉しい。
{CB797EC4-AC65-486A-97C0-CAB84EBC04F2}
ピクルス 2.50ドル
ロングスライスだから、2枚で食パン目一杯!
しかもたくさん入ってるから、相当お得!

{3DE941E6-6DD2-4F00-B269-8346AAB14761}




あとクリームチーズとトマトベースのスプレッドがあるから凄く安上がりに済んでます口笛

多分、魚さえ食べなきゃ、この国で節約生活は余裕で出来るかと思います。
色んな国の食べ物が当たり前に棚に並んで、しかもまあまあ普通に手に入るし照れ

にしても、語学学校に二週間通ってて、思ったのですが、ゆる過ぎ&みんな常に何か食べてる笑。

そして、日本人の授業態度悪い。。
周りと同じことしちゃダメでしょ、、と思うショボーン

そして、滞在が長くなるにつれて、負のオーラを纏った日本人とかと話してると、自分まで気分が澱むから、極力、距離をおきたくなるあせる

にしても、色んな人が色んな目的でこの国に来ている訳だから、他人と比較しだしたら、私も一気に負のオーラを纏うことになりそうだから、絶対、比較しないようにする!!グラサン

自分は自分!!他人は他人!!

英語力はカメさんペースだけど、
どんなにゆっくりでも、後々役に立つことを信じて頑張ります。

ちなみに、最近買った本を読んでたら、

味覚の構成要素として、
最初4つ(塩味、甘味、酸味、苦味)と言われていたけど、五つ目となる要素(旨味)を1908年に発見したのが、

池田 菊苗さんという日本人ということにビックリした!

それをこの本で知りました!

{1DB971AE-0281-45E8-A6B9-4F2652E118E0}

ちなみに、学校近くの本屋さんで発見して、まさに私が求めてる本だ!!と思い、興奮し過ぎてウッカリ値段を見ずにレジに行ってしまい、45ドルでした笑い泣き

まぁ永久保存版と思おう!!
学校卒業までに読破します!!(宣言)滝汗

最近撮った写真一覧
{C3985C9F-A6CB-4234-A205-05CE0CC2B085}

{3DAD3297-FA9A-4F25-885D-7CDAB2DD1120}

{57AC6134-CF71-4A1D-BFC5-989696F7945E}

{3BCEFEED-F1C9-4A31-82DF-E2BD094EF345}

{3F8F3BEF-E508-46EB-AF1E-0D515B2EF665}

{75393418-6417-4C51-A03B-E3E83CE90F6A}


2017.07.23




にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村