人の優しさに触れる | 三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

三十路オンナ、、、安定を捨てて旅に出る。

大学卒業して以来、ずっとお酒業界で働いてきて、
私生活も仕事もワイン中心な生活を送ってきた私が、
三十路という人生の岐路の中で出した決断。。

ワインを好きになったキッカケとなった一本、
RIPPON RIESLINGの故郷、、、ニュージーランドに
旅に出る話です。

こんばんは!
仕事も明日でフィニッシュです口笛
そんな私はここ最近、引き継ぎラッシュで退職のご挨拶三昧だった訳ですが、

取引先の担当者の人達に、NZに行くと言うとみんな優しい言葉を掛けてくれて、色んな情報をくれますおねがい

今日、ご挨拶した担当者の方は、最南端マニアということで、五大陸の中でNZだけまだ行けてないって言ってて、その話聞いたら、最南端について検索しちゃったけど、興味湧きました爆笑


人によって、旅にどんな目的を抱くか多種多様だから、自分とは違う目的を抱く人の話を聞くと、新しい世界を見ることが出来て面白いです照れ

最近は、Amebaを通して、「ワーホリ」「NZ」といったキーワードで、色んな人のブログを読んで、勉強になったり、刺激になったり、学ぶことが多いからAmebaやり始めて良かったと思います爆笑

そんな中、最近、試飲販売で出逢った同業他社の営業やってるお姉様から、昨日、会社に封筒が届き、何だろうって開けてみたら、とっても嬉しいサプライズが…‼️ラブ

{ECC1DE02-055D-4AC8-A037-DEDEBFA9F9D1}

お手紙と共に、旅行安全御守りを送ってくれました爆笑ラブラブ

まだ3回しかご一緒したことなかったのに、こんなに良くして頂いて、凄く感動しましたラブ

綺麗で性格も良くて、仕事も出来て、結婚もしてる、、、まさにパーフェクトな女性です爆笑

こういう女性、憧れますおねがい

最近、人の優しさに沁み沁みしちゃいます笑い泣き

働いてる中で、私の直属の上司の引き出しの広さにいつも感心するんですけど、引き出しが広いと色んな場面で話題提供出来たり、相手に新たなヒントを与えたり、発展した会話が出来たりして、絶対に無駄なことって無いんだなと実感させられ、アンテナは絶対常に張り続けた方がいいと思いました音譜

自分とは無縁の分野と見せ掛けて、意外と交わることもあったりするから、他人の話って、どこにヒントが落ちているか分からないから楽しいですねニヤリ

自分で勉強するのは苦手な分野も、他人から聞くとすんなり理解出来たりするから、人との会話って便利だなって思いますてへぺろ甘えかもしれませんが、これが一番効率良い気がします笑。

そんなこんなで最近、拠点についての悩みですが、私の拙い記事を読んでくださっている方々からのコメントを読んで、正直、9割くらい南島に気持ちが傾いてますラブ

残り1割については、職についての心配によって、北島に居た方がリスク少ないんじゃないかという気持ちから構成されていますチーン

やっぱり、セントラル・オタゴはRIPPONの生産地だから行かない訳にはいかないしねニヤリ

そもそも葡萄のサイクルに合わせて、時期を決めた訳だしプンプン(市民税の残りの支払いつらいデス…ゲロー)

ちなみに、ヒッチハイクって、女性のワーホリの方がNZでやってたりするのをちょいちょいブログとかで散見されますが、そんなに気軽にヒッチハイクって出来るんでしょうか?びっくり

そんな治安が良いってことなのか…?ポーン

はてさて…準備しなきゃ…ガーン

2017.6.21

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村