ドバイ、アブダビお食事編 | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

きっとどこで食べても凄く高い
そんなドバイ、アブダビお食事編を

ああ、諦めの夏よ…


ドバイオペラでのリサイタルの後は時間も遅いのでホテルでインルームダイニングだと聞いていましたが

終演後、盛会で喜んで下さったからなのか?テンション高めの主催者さんとスポンサーさんで急遽ディナーに!

地下駐車場で見たことのないサイズのすっごい高級SUV(たぶん)に乗せられて、ブーンと地上に出たらそこはあのバージュハリファでありました。はい、会場のドバイオペラはバージュハリファのすぐ隣だったことをその時知ったぼんやり母娘。バージュハリファの麓はあのアルマーニホテル!



車を玄関に横付け、入り口から、なんだか普通の人は通らない抜け道みたいな秘密の通路のドアをどんどん開けては突き進んでいく人達。気づいてはいたけれど、主催者は凄いセレブなんだな。←今さら


行き先はホテルの日本食レストランでした。ひぃ(値段は考えてはいけませんw




これ楽しいやつ↓



ほんとうはアルマーニリストランテに行くつもりだったけどパーティーで貸切みたいだったから〜と軽く言う主催者のボスはまだうら若き女性、そっかだから彼女はアルマーニのパンツスーツが似合うのか…と意味不明な納得をかますぼんやり主婦なのでありました。



さて、リサイタルも無事に終え

開放感マックス!
解き放たれたぼんやり母娘!

ひゃっほー

ホテルもアトランティスに移り

きっとどこで食べても高い、また今度…とはならない場所、だったらいっそここに行ってしまえぃ

と腹を括り(笑

ホテル内にあるドバイの有名水族館レストラン、Ossianoでディナーを。
ミシュランは1つ星⭐️
決して値段を詮索してはなりません笑







(いろいろ省略) 

11品+αのコースで4時間!!

4時間ですよ、4時間!
座りっぱなし←ソコ




燃えてる🔥


巨大な水槽を眺めながらのサプライズありのアメージングな4時間は正直言って

疲れたょ…

お料理も素晴らしいのだけれど
お味の傾向がどれも同じで、濃い

飽きたょ…

とは最後にテーブルに挨拶にきたシェフには言えなかったけど(少しは言えばよかったかなと後悔、でも疲れてたんだよ…)

でも大満足!!と思わなければならないくらいには(←)凄いお会計でした😊

コース料金には含まれていない飲み物については、つい数日前にクレカの請求を見てこれこそ絶対に不正利用されてる!と疑った項目がそれ(ドリンク代)だったことでお察しいただければと。😭


そうだ、そういえば
その日のランチは同じパームにあるWホテル内の torno subito 

かなり斬新なデザインのWホテル






可愛いデザインでカジュアルですが
こちらもミシュラン星1つ⭐️

がしかし
こちらの期待値が高すぎるのか
それともランチだからかな、

極めてふつうでした(小声


ここまで読んでくださいました皆様
どうもありがとうございます🙇‍♀️
あと少しです!←


旅の終わりアブダビでのディナーは

リッツカールトンの敷地内にある
プンジャブグリル


こちらはとにかく口コミが良くて
是非にとおすすめされていました😊





こじんまりと静かな店内

サービスも温かくて、とても美味しくいただきました!




リッツカールトン、夜も美しく🌟✨
ホテル玄関からレストランまでカナル沿いをバギーで送迎してもらえるのもまた楽しく、良い夜を過ごすことができました。


これにて、お食事編はおしまい

薄れゆく記憶を記録するのは大変〜
お付き合いありがとうございました。


納豆ごはんが美味しい今日この頃 🐼