からすも歌う | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり


こんにちは、まりえママです。🐼

前回お知らせさせていただいた
100万人のクラシックライブ
   @池袋グローバルリング

お天気にも恵まれて、たくさんの方々にお聴きいただけました!
池袋はすんごい人出でしたね〜

まりえが高校生の頃はちょっと怪しい香り?が漂う池袋西口公園…
ドラマにもなりましたよね
  池袋ウエストゲートパーク
懐かしいな〜
今や池袋の新名称ですって!😊


おやおや



こりゃすごい!

まりえがでっかいどーー










ソロ演奏もありました〜🎹

知らなかったのでちょっと嬉しい←




共演の福澤里泉🎻さんと。

素晴らしい演奏でしたね〜



屋外コンサート、都会の雑踏のいろいろな音が聞こえる環境ですが驚くほどの静寂がこの会場にはありましたね。皆さん、本当に静かに聴いて下さっていて嬉しかったです。あ、カラスはカァカァ〜と景気良く鳴いていましたけれど…笑



ポーランドではよく屋外で弾く機会がありました。ワルシャワの新世界通りだったりルブリンの王宮広場だったり。

いつもすぐそこに音楽がありました。


そう、まりえが留学してまだ間もない頃、PP先生こと(笑)パレチニ先生もショパンの心臓が眠る聖十字架教会の真ん前に設営された、巨大な野外ステージでショパンのピアノ協奏曲をオケと演奏されたことがありました。先生って、ポーランドの大スター🌟✨なんだ!!とまりえと大興奮したあの日のことを懐かしく思い出したりなんかして…



100万人のクラシックライブ

クラシック音楽を気軽に身近に…


その趣旨そのままに

まりえがお手伝いできることが

きっとたくさんあるのではと

いろいろな機会にお声かけいただき

出演させていただいてます😊

ピアノは気軽に持ち運びできない楽器、故に今回のように電子ピアノでの本番も。


その場その環境ででき得る最高を…


電子ピアノだから弾きません、とか

言わないですよー


清々しく

音楽には謙虚でいる姿が

わが娘ながら、とてもよい!


うん、音楽(だけ)には謙虚…


他意はありませーん←



アンコールは「花が咲く」

この日は3月11日…


涙をぬぐう方もたくさんおられて

胸がいっぱいになりました。

ぼんやり家の3月11日は夫の命日でもありまして、23年の月日をまりえと2人、幸せに穏やかに過ごせたことに笑顔で感謝です。🐼