できないもん | 帰ってきたぼんやり主婦

帰ってきたぼんやり主婦

日本でもぼんやり

こんにちは、まりえママです。🐼

いい歳をした娘と、かなりいい歳でスミマセンなオバさんが一緒に暮らしていると、そりゃあいろいろあります。ないわけがない(笑)。
家族だからこそ許せることもあれば、家族だから見過ごせないこともあり、すったもんだするのはぼんやり家の日常なのであります。

母子家庭であることを逆手に取って、ずいぶんと厳しい子育てをしてしまったという自覚はあって、もう他人の振りをしようと努力はしているものの、長年の習慣でついつい今でもネチネチ叱ってしまうこともあります。まりえはかなり優しくて穏やかで親思いの娘なのですと前置きをしたうえで(←配慮w)、それでもさすがに最近は

はぁん?

とネチネチし返すようになりました。笑

年老いたお百姓さんを足蹴にするお侍さんの図←


むかつきまんねん


バキッ
怒りが暴発!割り箸をぶっ裂いたぼんやり主婦叫び

ではなく←

私、割り箸をキレイに割れないの…

というわけで、ここからが本題。ぇ

9割5分の確率で割り箸を対称にキレイに割れない女。悲しみ…
上の写真の割り箸はまだまだ上手に割れたほう。
もはや不揃いな尖った木くずを握りしめてお弁当食べるテンションだだ下がりな昼下がり…(TT)

ぼんやり主婦にはできないことがとても多くて、割り箸キレイに割れない問題の他にも、

歩きスタバができない。
歩きながらでは飲み物が飲めない可哀そうな人なのです。ペットボトルの水も歩きながらでは正しく口に入らないし、ワルシャワで参加したマラソン大会の給水ポイントではその場で立ち止まって美味しく水をいただきました(笑)。歩きながらソフトクリームを食べようとすれば即顔面クリームババアとなる。悲劇なり〜

歩きスマホができない。
歩きながらスマホを見ると足が止まる。笑
光の速さで次々送られてくる侍からのLINEに答えるためには人混みを避け路肩に避難。エスカレーターの上だって無理、もうすぐ降りなければというプレッシャーで変テコなスタンプ乱発…嗚呼

スマホといえば、片手だけで操作できない人。
必ず左手でスマホを持ち右手で文字を打つ。そうなると当然電車の吊り革がつかめない…。電車に揺られてア〜レ〜と通路をふっ飛んでいくのもぼんやり主婦の日常なり。

右手を抜く前に左手で引出しを閉めたり
車のドアに頭を挟んだり

人はいくつになっても成長できるとかいうけれど

かなり怪しい。笑
たぶんこれから先もできないような気がするなわーい


なので、
右手と左手が別々に動いてスイスイ弾けるまりえは本当に凄いなぁと(←)ピアニストになった今でさえ本気の本気で思ってしまう母なのでした。

昨日は市川の島村楽器ショールームにて、たくさんのお客様にまりえのアフタヌーンコンサートをお聴きいただくことができました。皆様どうもありがとうございました心

数人のお客様から「まりえママさんですよね?(←断定)」とお声掛けをいただき…

バレてる… パンダオーマイガー!

いやいやとっくにバレてるぞというツッコミは無しで(笑)