こんにちは😊


婚活アドバイザーの 永井まりえ です❣️




夫とよく話すんです!

結婚してその相手と
命尽きるまで一緒にいるって
すごいよね?っておねがい


私たち夫婦はお互いに再婚です〜


なので最初に結婚した人と
一生を添い遂げることは
できませんでした。。。笑い泣き


今は3組に1組が離婚すると
言われていますよね〜

昔と比べたら
離婚もしやすく?
(というと語弊がありますが)
なったと言うか、、、
珍しいことではないですよね!


芸能人の離婚や周りの友人の離婚も
よく耳にします👂



私の両親は60歳オーバーですが
結婚生活約40年です


母とは会った時によく話すのですが、
「離婚を考えたことも何度もあった」

と聞きました


それでも
今も父と仲良く?暮らしています🏠



1人の人と一生を添い遂げるのは
本当にすごいこと!!✨



ただそこまでの過程って
夫婦にしか分からないですよね


みんないろーーーんなことを経て
一緒にいるんだと思う😌


結婚生活って
楽しいことだけじゃない!


辛いことも苦しいことも
たっっくさんある!


これが現実だと思ってます



2人で乗り越えていくためには
思いやりの心や感謝の気持ち
お互いに対する敬意など…

大切なことが様々あると思うんです



"結婚すれば幸せになれる"
というわけではないから
もちろん甘〜い生活も夢見つつ
現実的なことも考えて

本当にお相手と
苦労や困難を乗り越えていけるか

一度考えて欲しいんです!


そんなところも結婚相手を決める時の
指標にしてくださいね〜😉✨





今日もありがとうございました爆笑ラブラブ