こんにちは😊


婚活アドバイザーの 永井まりえ です❣️



先日友人と焼肉を食べに行きました🍖

昔はカルビが大好きだったのに
今はハラミがたまらなく美味しい🤤💕


歳を重ねるにつれて
味覚も少しずつ変わってくるけど

"美味しいものを食べる"って幸せだなぁと
改めて感じちゃいました😋


↑これはタン♡







焼肉を食べに行った際に
友人が話していたこと❣️


「結婚している知り合いが
SNSに旦那さんの愚痴ばかり書いたりしている。

自分が結婚すると決めて
その人と結婚したのに。

そういう人たちは結婚することが
ゴールになっているのではないか。


私は"結婚"をしたいわけでなく

結婚したいと
思える人ができたら
結婚したい!

そう言っていました。




ほんとーーーーにその通り👏


私も何度もお伝えしていますが、
結婚はゴールではなくスタート
です!


結婚することが目的(ゴール)になっている人は
"結婚すれば幸せになれる"
と思っている人が多いのではないでしょうか💦


決してそうではないんですよね。。。


実際、私も1度目の結婚は
幸せではなかった…泣き笑い



ただ結婚しないと分からないことも
たっっくさんあると思います!

一緒に結婚生活を始めると
知らなかった一面も見えてきたりしますよね♫


だからそりゃ愚痴も出てくるさ〜😇笑

分かる分かる〜😇


愚痴を聞いてくれる友人知人に
なかなか会うことができないと、
SNSなどに書くことで
自分のストレスを発散することも多いのかな?


それで自分がラクになるなら
私は良いと思います👍

否定はしません♫

ストレスを溜めることは良くないから😌


ただSNSに書いても
根本的な解決には繋がらない

ですよね。。。😅



本当に伝えなければならないのは
SNS上の知人ではなく、

パートナー(旦那様・奥様)本人
ですよね!!!


SNSに書くことで
ストレスは発散されても、

きっとまた
同じことを繰り返します…💦



不満に思うことを素直に伝えて
話し合うことで改善に繋がります!


改善されたら
また同じストレスを溜めなくていいから
自分自身もラクになる❣️

そのほうが絶対良いよ〜☺️


簡単に
"話し合うことで" と言っていますが、

夫婦間で
話し合える関係であるかどうか

が重要です!✨


みなさんはどうですか?


話し合いたくても
パートナーが耳を傾けようとしてくれない。

真剣に向き合ってくれない。

そんな方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?




話し合いのできる関係を築くには、

日頃の
コミュニケーションの積み重ね

が大切です🍀



まずはパートナーと話し合いのできる
関係作りから始めてくださいね😌✨



今日もありがとうございました爆笑ラブラブ