こんにちは😊


婚活アドバイザーの 永井まりえ です❣️




私は結婚するまで自分のことをずっと

【結婚不適合者】

だと思っていました😂


私は一人暮らしが長かったのですが、

料理はしない
掃除はしない
洗濯…はさすがにしましたが🤣笑
部屋は荒れまくり💦
(冬はこたつを出して
全てのものが座ったままとれるくらい
部屋が散らかり放題でした笑い泣き笑)

たまに来てくれる親によく怒られていました😇


とにかく
"家事が嫌いでやらない"

そして
"1人の時間もしっかりほしい"


そんな私だったので
結婚には本当に向いていない
と思っていました😇


家事が苦手
1人時間がほしい
…他にもいろいろあると思うんです、
こんな自分じゃ結婚してもしんどいかも?
なんて思うこと。

でもそんなことない!!

それを
きちんと伝えて
理解してくれる人

と結婚すれば
ぜーんぜん大丈夫なのです👍


苦手なことっていろんな方法で
軽減することができますよね🙆‍♀️

例えば、料理が苦手であれば
食材セットなどを送ってくれるサービスを利用したり、お惣菜を利用する日を設けたり、はたまた料理教室に通って自分のスキルを磨いてみたり、、、

このような方法を利用することを理解してもらえたら、苦手も軽減されますよね🤗

"僕は毎日君の手作り料理じゃなきゃ嫌だ!"

というお相手とはちょっと難しいかもしれませんが🥹笑


苦手なことは誰にでもあるし、
自分はこういう生活を送りたいという
願望もみなさんあると思います。

「それでもいいんだよ」
「ありのままでいいんだよ」

と言ってくれる方が必ずいらっしゃいます❣️


大事なのはお相手に

・自分にはこんな苦手な部分がある
・こういう自分でありたい、こういう生活を送りたい

ということを

しっかり伝えて理解してもらうことです。


嫌われるかも?と思う気持ちも分かります。
でも好かれるために自分を偽って
頑張って無理していてもいつか爆発します💣

もちろんお相手のためにできる範囲で
努力することも大事だとは思います😌

でも本当に無理は禁物⚠️



私はというと、結婚したら
なんだかんだ料理や掃除などの家事も
わりと行うようになり、
平日のお休みもあるので自分の時間も取れ、
なんだかんだ大丈夫でした😇笑

(1人のカフェタイムも好きです♡)




私は仕事もそうなのですが、
"誰かのためなら頑張れる"タイプなので、
パートナーがいることで頑張れることも多いため、料理や掃除なども頑張れています💪

(夫が飲み会でいないときなどは、料理なんてほぼしません😇笑)



結婚生活を送る中で
ありのままの自分をさらけ出せたら
本っっっ当にラクです🥳

そんな人出会えるように
婚活を頑張ってみましょう😉💪


今日もありがとうございました爆笑ラブラブ