どーもこんにちは。

人生に迷っている占い師、Marie(マリー)です。

 

 

ブログを始めたら

やらなきゃいけないことが沢山あることに気がついて💦

文体も、真面目気取りもどうかと思ったり。

どの路線で行こうか考えていたら、夜が明けた。え。

 

 

しかし、何分、ワタクシ、占い師なもので人生の計画書が読めますねん。

 

自分の計画書、知ってますねん。

 

でも迷いますねん。

 

人間だもの by相田みつを

 

 

 
ここからが本題です。
 
さて質問です。
 
生まれてから今まで
お母さんの中に入って、お母さんの視点から世の中を見たことあります?
結婚してから今まで
旦那さんの中に入って、旦那さんの視点から、自分のことを見たことあります?
 
 
あるわけ無いですよネ(特殊能力をお待ちの方は除く)
 
 
生まれた時から
人は
自分」しか体験したことがありません。
 
自分が見ている世界
お母さんが見ている世界
旦那さんが見ている世界
 
全部全部違うんです。
 
同じ人、同じ物体を見ていても
解釈が違うんです。
 
例えば
綺麗な花を見たとして
 

 

 

 
 
「なんて綺麗なお花‼️お花を旦那さんがプレゼントしてくれたら、なんでも許しちゃうのになあ、、、」
 
と思う妻
 
 
「花かあ。
花なんか買って帰ったら
綺麗好きな妻に
枯れた時の処分に困るって言われそう。
買ってくるなら鉢植えにしてよ!気が利かないわね!とか言われるかも。
買うのやめとこ。」
 
と思う夫
 
 
はたまた
お母さんに喜んでもらおうと
娘がお花を買ってきたら
 
「お花?
お花なんて、高価なもの!
買ってこなくていいのよ!
そんなお金があるなら、貯金しなさいよ!
そもそもあなたは無駄遣いが多いのよ😡」
 
 
と思う母
 
 
同じ花を見ても
みーんな思っていることが
ぜーんぜん違うのです。
 
とほほショボーン
 
人間関係で悩むのはここが原因です。
 
 
四柱推命では
 
母との関係で悩んでいる、
 
子供が全く私の言うことを聞いてくれない!
 
なんで旦那は私の気持ちに気づいてくれないの?ムキー💢
 
そんな悩みを
紐解くことが出来ます。
 
 
自分と他人を知ることで
自分のことを理解できるようになると
自分の周りにいる人達との人間関係が
劇的に良くなります。
 
 

 

 
Marie(マリー)